ユベントス、コープマイネルス獲得に苦戦中 – プレミアのリバプールがチャンスを伺う
【JuveFC.com】
リバプールがアタランタのスター選手トゥーン・コープマイネルスを引き続き注視していると報じられていますが、彼はユベントスにとって優先ターゲットとなっています。
ビアンコネリは26歳のコープマイネルス獲得に強い意欲を示しており、新しいミッドフィールド陣の要として期待しています。ユベントスはすでにアストン・ヴィラからドウグラス・ルイス、ニースからケフレン・テュラムを獲得しています。
しかし、ユベントスはアタランタが要求する6000万ユーロのオファーをまだ準備できておらず、これが障害となっています。ユベントスがコープマイネルスの獲得交渉を続ける中で、最終決定までの遅れが他の候補者にチャンスを与える可能性があります。
Sport Mediasetによれば、リバプールはコープマイネルス獲得のアイデアを諦めておらず、今もなお注視しているとのことです。リバプールは歴史的な監督ユルゲン・クロップをアルネ・スロットに替えました。スロット監督はフェイエノールトで名を馳せたオランダ人です。
この情報源によると、オランダ人指揮官は同胞のコープマイネルスをアンフィールドに連れてくることを望んでおり、ミッドフィールドの強化に適した選手だと考えています。
それでも、コープマイネルス本人はユベントスへの移籍を強く望んでおり、個人契約についてはすでに合意に達しています。ユベントスはオランダ人選手に対し、年間約450万ユーロの5年契約を用意しています。
コープマイネルスは2021年からベルガモでプレーしており、昨シーズンにはセリエAとヨーロッパリーグで素晴らしいパフォーマンスを見せました。