インテルとの移籍が破談に、サマルジッチの未来にユベントスが浮上か!
【JuveFC.com】
ラザール・サマルジッチは過去3シーズン、セリエAで最も注目される選手の一人であり、昨年の夏にはインテルへの移籍が間近とされていました。その際、ウディネーゼで好成績を収めているサマルジッチには、ユベントスも獲得を検討していました。
しかし、インテルへの移籍が破談となったことで、彼に対する評価が影響を受けることになりました。サマルジッチはインテルとの個人契約には合意しており、ミラノのクラブに移籍すると思われていましたが、両チームが移籍に合意した後、サマルジッチの陣営が追加の金銭を要求したため、移籍は破談となりました。
その後、トップクラブからの関心は減少しましたが、サッカー評論家のステファノ・インパロメーニ氏は、サマルジッチがトップクラブからの関心を失っている現状に疑問を抱いています。インパロメーニ氏は、現在もサマルジッチがトップクラブで活躍できる実力を持っていると強調しています。
インパロメーニ氏はTuttomercatowebに対し、「ビッグクラブが抱く疑念は価格に関するものなのか、インテルとの件に関するものなのか、それとも技術的な面で納得できない点があるのか。彼は完成度の高いチームでうまくやれる選手であり、現時点では世界的な存在ではないが、成長の余地が大きい選手だ」と語っています。