ユベントス、ヴラボビッチのバックアップに、ナポリで不満を抱えるジョバンニ・シメオネの獲得を検討か!
【JuveFC.com】
ユベントスがジョヴァンニ・シメオネの獲得を検討していると報じられており、シメオネは夏の終わりまでにナポリを離れる可能性が高いとされています。
ユベントスはドゥシャン・ブラホビッチのバックアップとなる新しいストライカーを市場で探しており、モイズ・キーンはフィオレンティーナに売却済みで、アルカディウシュ・ミリクはドイツでのプレシーズン・トレーニングキャンプから外されています。チアゴ・モッタはポーランド代表のミリクが今シーズンのプランに含まれていないことを明言しています。
そのため、コリエレ・デロ・スポルトによると、ユベントスが新しいセンターフォワードの獲得を現在の優先事項とはしていないものの、重要な課題であることは間違いありません。
レポートは、ユベントスの経営陣がナポリでの地位に不満を持っているシメオネの獲得を検討していると伝えています。
29歳のシメオネは、ジェノア、フィオレンティーナ、カリアリ、エラス・ヴェローナでの豊富なセリエA経験を持ち、2016年からイタリアサッカーに従事しています。しかし、2022年夏にナポリに移籍して以来、ヴィクター・オシメンやジャコモ・ラスパドーリの後塵を拝している状況です。
ただし、ナポリが直接のライバルチームに対して補強を許可するかどうかは不明です。さらに、ジェノアのストライカー、マテオ・レテギも同じ役割の候補として挙げられています。
ジェノアはイタリア代表のレテギの移籍に対して2500万ユーロを要求していますが、ユベントスは若手選手を交換トレードに含めることでコストを引き下げる可能性があります。ミリクもこの取引に加えられるかもしれないと、情報源は示しています。