コンテ新監督就任のナポリ、ラスパドーリとキエーザの交換トレードを画策か!マンナの存在が…
【JuveFC.com】
ユベントスとナポリは、イタリア代表選手のフェデリコ・キエーザとジャコモ・ラスパドーリを絡めた交換取引を結ぶ可能性があります。
ビアンコネリは、この夏にキエーザを放出する方針であり、チアゴ・モッタの戦術システムに合わないとされています。
さらに、彼の契約は来年6月に切れるため、双方は更新に関して具体的な進展をまだ遂げていません。
この26歳の選手は最近、ASローマと関連付けられていましたが、この話は最近冷却期に入っています。
しかしTuttosportによると、ナポリはアントニオ・コンテの元にキエーザを加えようとしており、これが両クラブ間での交換取引につながる可能性があります。パルテノペイはラスパドーリのサービスを提供すると報じられています。
ラスパドーリは2年前にサッスオーロから移籍して以来、スタディオ・マラドーナでプレーしていますが、レギュラーとして定着することはまだありません。
このイタリア代表選手は、モッタにとっての柔軟性と俊敏さが魅力であり、ドゥシャン・ヴラホヴィッチのバックアップとして活躍したり、セルビア人選手のサポートキャストの一翼を担うことができます。
トリノを拠点とする新聞は、このアイデアが最近数時間で勢いを増していると考えています。
過去数年間、ユベントスとナポリはほとんど取引を行っていませんでした。しかし、ジョヴァンニ・マンナがナポリのスポーツディレクターに就任したことで、彼はクリスティアーノ・ジュントーリと再び連絡を取る可能性があります。
情報筋によると、ユベントスはキエーザの価値が契約満了により低下しているため、ナポリに約500万ユーロの調整金を支払わなければならないとされています。