【ユベントスマガジン】

【編集長のズバリひと言に注目!】


SKY「アタランタはデケテラーレ獲得に際して、買取金額の値下げを求めている。しかしミランの対応は…」



 

【SKY】

アタランタはデケテラーレ獲得に際して割引を求めましたが、ミランはそれを拒否しました。

 

今シーズン、買い取りオプション付でミランに移籍したデケテラーレ。

公式戦では50試合に出場して14ゴール・11アシストと大車輪の活躍を披露しており、チームのヨーロッパカップ制覇に大きく貢献したと言って間違いありません。

そのデケテラーレについた買い取りオプションの金額は2200万ユーロと伝えられている中、アタランタは値下げを打診。ミランとしてはこの金額でも安いと思っているに違いないことから、「ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん(by 8.64バズーカー風に)」とその申し出を断る事に。

それによりアタランタがオプションを行使しない可能性も出てきており、それを耳にして編集長としては「2200万ユーロで獲得しても、一年後にはそれ以上の高値で売却できるんじゃね?」なのですが、アタランタにはアタランタの見方があるのかもしれません。とは言っても「買い取り」の一択だとは思いますが。

この一年でやっと編集長もスラスラと名前を口にできるようになったデケテラーレ。間違いなく若き才能でありますので、今後の動向に注目したいと思います。