【期待の新星にも容赦なし】ユルディスの愛称発表!



 

今シーズン、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せているユルディス。

 

もはや「ユベントスの象徴」とも言える存在になりつつありますが、しかしそんな期待の新鋭に愛称がつかないのも「なんだかなー(阿藤快風に)」な状況。

とは言え、編集長としても放っておいたわけではなく、ずっとずっとずーーーっとユルディスの愛称について考えていたのですが、やっとこさっとこ納得のいく愛称が見つかりましたので、毒者みなさんに発表させて頂きます。

 

 

 

 

って事で早速いくぜーーー

 

 

 

 

ケナン・ユルディス!

 

 

 

 

いつも通りドラムロールスタート!

監督であるヒロシと、SDのジュンちゃんが駆け付けたことからも、ユルディスに対する期待の大きさが伺えます。

 

 

 

ドゥルルルル…

 

 

 

(ダンっ!)

 

 

 

はいっ!

 

 

 

出ましたっ!

 

 

 

愛称は…

 

 

 

 

 

 

 

‘’イクラちゃん!‘’

 

 

 

ちょっとユルディス本人も「きょとん顔」ではありますが、この愛称に辿り着いた経緯をお伝えさせて頂きますと、実は最初は「最近のユルディスは乗り乗りだから、愛称を『ノリスケさん』にしよう!」って方向で進んでいました。

しかし、ノリスケさんはサザエさんにおけるサブキャラ的な存在であり、そしてこれと言った特徴のないキャラクター。

「ノリスケさん」では月ユベではあまり活躍できないことは明らかであり、そこで編集長が考えたのは「ユルディスはトップチームの中では最も若い選手であり、そしてサザエさんファミリーの中で当てはめるのであればイクラちゃん。更にノリスケさんとイクラちゃんは親子関係で、イクラちゃんは『ばぶー』『ちゃーん』『はーい』という口癖を持っているので、月ユベでも汎用性が高いのではないか」ということ。

ぶっちゃけ「イクラちゃん」がハマるかは分かりませんが、ユルディスの本名のままで面白おかしくなく記事を書くのであれば、愛称を決めて少しでも突破口を探した方が月ユベらしいのではないかと考えました。

 

「一体全体、ファンサイトに突破口が必要なのか」という疑問はありますが、月ユベと言えば愛称であい、愛称と言えば月ユベ。

まずは「イクラちゃん」でスタートして、上手くハマらなければ途中でシレっと変えようと思います。

 

 

 

ってことで、ここからゴールを量産して「得点しました、はーい」なパフォーマンスする姿を見れることを楽しみにしています!

 

 

 

 

Forza イクラちゃん!