【Majiニュース】アタッカーの補強を考えるユベントス、今夏の移籍が確実視されるプリシッチに注目か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスとナポリは、今シーズン限りでチェルシーを退団する可能性があるクリスティアン・プリシッチの獲得に興味を示していると、Tutttomercatowebが伝えています。

チェルシーは直近2回の移籍市場で何人かの選手を獲得しており、この夏のマーケットで選手を放出する必要があります。

プリシッチは怪我で戦列を離れる時間も増えて来ており、今シーズン限りでクラブを離れるのは確実と言われています。

これを受けて複数のクラブが彼の獲得に興味を示しており、ユベントスもそのうちの1つです。

ビアンコネリは来シーズン、スクデットを奪還するために新しいアタッカーを必要としており、プリシッチは彼らにとって十分な選手だと考えられています。

このアメリカ人選手は、ブルーズで素晴らしいパフォーマンスを見せており、ビアンコネリは彼が重要な選手になると信じています。

しかし、ナポリもプリシッチに興味を示しており、カンピオナート同様に、セリエAのクラブ間で獲得レースが演じられることになりそうです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

チェルシーで背番号10を背負うプリシッチ。

ここ数シーズン、セカンドストライカー的な立ち位置でチームを牽引して来ましたが、今シーズンは監督が交代したこと、怪我が続いたこと、そしてチェルシーが大型補強を敢行したことにより、満足な出場時間を得ることが出来ず。

今夏の「放出候補」として名前が挙がっております。

 

 

 

 

しかしプリシッチの実力については疑念の余地はなく、今シーズンこそ低迷しているものの、昨シーズンまでは複数のポジションを任され、チームの勝利に大きく貢献した選手であることは間違いなし。

ユベントス加入となればキンタを始め、何人かの選手が恩恵を受け、そしてヒロシの戦術の幅が広がることは明らかであります。

そして気になるお値段について、市場価値は3000万ユーロ程度、それはすなわち100ピンちゃん程度と言われているものの、しかしチェルシーとの契約が2024年6月までと迫っていることから、夏にドドーンと値引いて放出する可能性は十分にあり。

ユーベとしては、そこを突いてお安く獲得したいところであります。って優香、そうでもしないと獲得できないでしょうに。

あとはプリシッチの気持ちの部分もありますが、ユベントスとしては「チェルシーと同じ背番号10を用意しています」的な部分で、誠意を見せて頂ければと存じます。

 

ピコ太郎についてはバイトなので、剥奪しても問題ないっしょ。

はい、問題ございません。