【ありのままのキエーザを見せてくれ!】2022-23シーズン第32節 vs ボローニャ戦 プレビュー



 

【スタメン予想/4-3-3】

GK:コブタン
DF:クアマン、ガッツさん、オジーロ、ウシジマくん
MF:ファジョリー、出来杉くん、ラビ彦
FW:キー坊、ウッディ、ゴルゴ

 

 


 

 

 

 

 

 

今シーズンも残すところ7試合となったセリエA。

スクデット争いはナポリの独走となっていますが、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権争いは熾烈を極めており、2位から7位までが勝ち点7差の中にひしめき合う混戦状態。

「どのチームにもハンターチャンスは残っている」と言って間違いありません。

 

 

さて、勝ち点15が戻って来たことで、生意気にもチキチキCL出場権争い猛レースに加わっているユベントスですが、第31節を終えた時点での勝ち点は59で順位は3位。

今シーズンの出来を鑑みると、悪くない位置に付けているものの、しかし現在国内リーグは絶賛3連敗中(ラツィオ→サッスオーロ→ナポリ)。

更にコッパ準決勝2ndレグでは、イチモツが伸び切るくらいにインテルにチンチンにされ、チームは不安定な状態。

明日のボローニャ戦に敗れるようなことがあれば、イチモツが伸び切った上に、もぎ取られてしまう可能性も残ります。

 

 

 

 

 

そんな中で、編集長が期待を寄せるのはキー坊。

昨年の1月に左膝前十字靭帯損傷の大怪我を負い、昨年の10月に約10ヶ月ぶりに復帰を果たした童貞ボーイについて、プレーを見る限りではまだまだ「全快」とは言えず。

アケミちゃんのお店で見せているような、ハッスルハッスルな姿を、まだピッチの上では披露できていない状況であります。

恐らく怪我への不安があることは間違いありませんが、しかしすでにスタメンフル出場を果たしているということは、メディカルチームからGoサインが出ているということ。

となれば、あとはキー坊の気持ち次第であり、そして我々ファンとしても、キー坊の完全復帰を待ち望んでいるところ。

復帰後の試合を見ても、少し踏み込み切れていない部分があったり、ドリブルやシュートチャンスがあるにも関わらず躊躇する姿を見せたり、ボールロストした後に相手を追わなかったり、主審に対して不必要なアピールをしたり、童貞なのに自分はイケてる素振りを見せたり、ちょっと物足りなさがあるのも事実てあり、編集長としてはそれがそのままチームの伸び代に繋がると考えています。

 

 

 

 

明日は来シーズンのCL出場権獲得を手繰り寄せるためにも、絶対に勝ち点3が必要な一戦。

そのためにも、キー坊におかれましては、お店で見せている「アケミちゃーん、今日はフルオプションにしたんだから、多少のお願いは聞いてくれないと、キー坊、プン怒だからね!にゃー」くらいの積極的な姿勢を、披露して頂きたいと存じます!

 

 

 

って事で勝つぜボローニャ戦!

 

 

Forza Juve!