【Majiニュース】ユベントスが保有権を持つロヴェッラ、来シーズンはサッスオーロに移籍か!



 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのミッドフィールダーであるニコロ・ロヴェッラは、サッスオーロの注目を集めています。

ロヴェッラは、ユベントスがその将来を約束しており、この国で最も有望な若手選手の1人として、ビアンコネリに加入しました。

元ジェノバの男は今シーズン、出場機会を得るために、ユベントスからモンツァに戦いの場を移すことになりました。

この移籍はイタリア人ミッドフィールダーにとって正しいものであり、彼はより成長した姿でユーベに戻って来ることになります。

彼はレアンドロ・パレデスの理想的な後任と見なされていますが、他のクラブはロヴェッラの名前を獲得リストに載せています。

ラツィオはこの若者を気に入っており、サッスオーロもロヴェッラ獲得レースに名乗りを挙げるようです。

Calciomercato.comのレポートによると、サッスオーロは彼を、ダビデ・フラッテシの理想的な後任と考えているようです。

サッスオーロがフラッテシを売却した場合、彼らはロヴェッラがフラッテシの代わりとしてチームに加わることを望んでいます。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、レンタル先のモンツァで大きな成長を遂げているロヴェッラ。

怪我により戦列を離れる時間がありながらも、現時点で23試合に出場。

「レンタル先で狙い通りの経験を積んでいる」と言って、間違いないと思います。

 

 

 

 

 

そのロヴェッラについて、本文にもあった通り、来シーズンはパレデスの穴を埋めるべく存在であると誰もが期待しているものの、しかしユベントスがフラッテシ獲得に動いた場合、その交渉の一部に組み込まれる可能性は十分にあり。

ユベンティーニとしては「Majiっスか!?」ではありますが、ファジョリーやタカシが台頭して、そしてピコ太郎がアルバイトから正社員に昇格するであろう来シーズン、更にフラッテシをテシることになれば、ロヴェッラにスペースは与えられないかもしれません。

更にラビちゃんの去就も定まらず、まだ見えていない部分もありますが、編集長としては若手期待の星が戻って来て「ロヴェッランランラン」とスキップすることを楽しみにしています。

 

今回のオチはちょっとパンチが弱いな…。