【ガッティはボヌッチから学ぶべきである】2022-23シーズン第26節 vs サンプドリア戦 プレビュー



 

 

 

 


 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:ペ神
DF:ガッツさん、ラガー、オジーロ
MF:クアマン、ファジョリー、若頭、ラビ彦、ゴルゴ
FW:キンタ、カーくん

 

今週の金曜日に行われるフライブルク戦2ndレグを見据えての戦い、そしてスタメン起用になりますが、この「マッチレビュー」をアップする段階では、現地メディアやジャーナリストが予想をアップしておらず。

ついては、編集長が独自の視点から、スタメン予想を立てさせて頂きます。

まぁ、何にしてもヒロシの考えている事なんて、誰も分からないしね。

 

 

前日会見でスタメンが確約されたのはキンタとペ神。

キンタについては、特にワールドカップブレイク以降のパフォーマンスに非難が集まっており、それをゴールという結果で黙らせたいところ。

まぁ、いつもながらに「キンタ負けるな!」と後押しするしかありません。

 

そのキンタの相棒は非常に難しい状況にありまして、ウッディがまだ怪我から復帰できず、ラーメン師匠も筋肉に違和感があるとかなんとかで起用できない見込み(ベンチには入るかも)。そしてアラレがローマ戦で、右のローキック一発でマンチーニ相手に勝利を収めたものの、「ここはBreaking Downじゃないからね」と咎められて2試合の出場停止を言い渡されることに。となると、カーくんしかいないのかな、と。

このところはカーくんもすっかり出番が減って来たので、チャンスがあればパラダイス銀河って欲しいところです。

 

 

 

 

中盤は出来杉くんを温存して、若頭 or ダレダチミワですが、若頭にチャンスーを与えると思います。さすがに若頭としても、同郷の小僧に2度もスタメンを譲るとなると、面目が立ちませんし。

 

 

最後に守備陣について、ケンちゃんが左大腿部のハムストリングを痛めて戦線離脱することになったため、誰がその穴を埋めるか。

本来であればポヌッチなんでしょうが、ローマ戦で予定より長い時間に出場したこと、そしてフライブルク戦を睨むとサンプ戦は休ませるのではないかと予想。

となると、ガッツさんか揉太郎の2択となる中、ローマ戦でもギリギリまでスタメン予想に入っていたガッツさんがチャンスを与えられるのではないかと考えます。

久しぶりにキレイに裏を取られるシーンを見れるかもしれません。毒者みなさまにおかれましても、心の準備をして観戦されることをオススメいたします。

 

 

 

 

今節、6位のアタランタがナポリに敗れ、7位のボローニャがラツィオと引き分けたために、ユベントスがサンプに勝つと7位浮上&アタランタとの勝ち点差が4に縮まることになります。

「ここで引き分けてこそユベントス」って期待もありますが、さすがにシャレにならない状況なので、茶番は「ガッツさんが下手な時間稼ぎでイエローカード頂戴」くらいにして頂きたいと存じます。

※上記は「下手な茶番」のお手本となります。

 

 

 

可能性は極めて低いかもしれませんが、「Fino Alla Fine」がユベントスのアイデンティティであり、それはすなわち「諦めたらそこで試合は終了ですよ」。

 

スクデッ…、じゃなくって、ヨーロッパの大会出場権を手にするためにも、明日の試合も戦う姿勢を見せてくれると期待します。

 

 

 

ってことで勝つぜサンプ戦!

 

 

Forza Juve!