【Majiニュース】スチェスニーはトッテナムへ、そしてドンナルンマがユベントスへ!?



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、ミランとの契約が満了となり、ジジ・ドンナルンマがチームを離れるとき、イタリア代表ゴールキーパーの獲得に向かうと言われていました。

しかし、マックス・アッレグリはクラブに対して、ヴォイチェフ・シュチェスニーを信頼し続けることを告げたことにより、この話は無くなりました。

ビアンコネリはスチェスニーに信頼を寄せているものの、彼は夏のマーケットでトッテナムに移籍する可能性があると伝えられています。

そして、もしプレミアリーグに移籍しなくても、ポーランド人ゴールキーパーが長期的にユーベに留まる保証はありません。

このため、Tuttojuveのレポートによると、ユベントスはすでに後継者探しを始めており、そのうちの1人にドンナルンマの名前が挙がっています。

報道によると、PSGのショットストッパーは、ユーベの獲得リストに再度ピックアップされており、彼をセリエAに引き戻そうと考えているようです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ドンナルンマがミランを去って2シーズン目となりますが、いまやPSGで欠かすことのできない選手となっており、今シーズンのリーグアン、そしてチャンピオンズの全試合にスタメンフル出場中。

 

 

 

 

そんな選手をPSGがいとも簡単に手放すとも思えませんし、そんな選手をユベントスが獲れるとも思えませんが、勝ち点カツアゲされているチームにドンナルンマが加入するとも思えませんし。

まぁ何にしても、噂話に花を咲かせて盛り上がるのはファンの特権ですし、そうでもしなきゃ、今シーズンのユベントスを見てられない。これくらいは許して欲しいものであります。

ちなみにドンナルンマの市場価値はドドーンと5000万ユーロ。

とても手が届く金額ではありませんので、せめて「獲得に喜んだものの、蓋を開けてみたらお兄ちゃんのアントニオ・ドンナルンマだった」くらいのオチは付けて欲しいと期待する所であります。