【Majiニュース】今シーズン終了後にラビオ離脱濃厚のユベントス、サッスオーロのフラッテシに注目か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスとASローマは先週末、セリエAで対戦しましたが、フィールドの外でも両クラブは別の戦いを繰り広げています。

ビアンコネリはサッスオーロのミッドフィールダー、ダビデ・フラッテシに関心を持っており、ローマもイタリアのスターに目を向けています。

サッスオーロはセリエAで有望な選手を何にも抱えていますが、イタリア人ミッドフィールダーが適切な価格で夏に去ることはほぼ確実であり、ユーベはシーズン終了までに、彼をチームに加える準備を進めたいと考えています。

23歳の彼は、ほとんどのイタリアのクラブが獲得したいと考えている選手ですが、Tuttomercatowebは、ローマとビアンコネリが獲得に向けて力を入れていると伝えています。

まだ具体的な動きはありませんが、サッスオーロの要求額に達したチームが、フラッテシを獲得することになるでしょう。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

細江さんにして「今シーズン、最も乗っている選手のひとり」と言われるフラッテシ。

今シーズン開幕前にローマへの移籍が破断となったものの、フラッテシ自身がローマユース出身ということもあり、引き続きこの両者の関係は続いている様子ですが、そんな簡単に行かないのがカルチョメルカートの世界。

ユベントスが虎視眈々麺に、フラッテシ獲得を狙っているようです。

 

 

 

 

それもそのはずで、ユベントスは今シーズンをもってラビ彦が契約満了に伴いチームを離れることが決定的。

その穴を埋めなくてはならない訳ですが、23歳という年齢、インサイドハーフを任せることができる、そしてイタリア人という事を鑑みると、フラッテシは「うってつけ」とも言える存在であります。

恐らく次のユーロではイタリア代表の中心選手となり、出来杉くん、そしてファジョリー、タカシ辺りと中盤を形成することになるのではないかと期待が寄せられると同時に、その時にユベントスに在籍していれば、「アッズーリのセントラルミッドフィルダー3人全てがユベントスの選手」なんていう、アーチチアーチ!な状態になるかもしれません。

さて、本文にもある通り「サッスオーロ側の要求額に近づけることが出来るか」がポインツとなりますが、その額はおおよそ3000万ユーロ。

パクられない程度に裏で動いてでも、その金額を捻出して欲しいと願います。

また勝ち点をカツアゲされるのは嫌なので。