【あの男が‘’また‘’ゴールを決めてくれるはず!】2022-23シーズン第25節 vs ローマ戦 プレビュー



 

 

 

 


 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:オジーロ、ラガー、ケンちゃん
MF:クアマン、ファジョリー、出来杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、キンタ

 

ユベントスが15ポイントをカツアゲされた件について、正しかったのか(そのまま15ポインツをアゲられたままなのか)、それとも誤りだったのか(15ポインツ戻ってくるのか)の裁定が下るまで、あと60日間が掛かる可能性があるとかなんとか、って報道を目にしました。

ここから2ヶ月も経過したら5月になっちゃいますし、その時には来シーズンのCL、EL出場権を懸けた戦いも佳境を迎えているはず。

そこまでふわふわした状態でシーズンが進むのは、精神衛生的にもよろしくないと思いますが、とりあえず15ポインツをアゲられたままの想定で進んでいき、そしてもし15ポインツ返ってくるのであれば、それはボーナス的な感じで受け取るしかないかな、と考えています。って優香、それしかないっしょ。

 

 

 

 

そして、もし15ポインツ返ってきた時に、まずチェキらすべきは首位ナポリとの勝ち点差。

今節、山ちゃん率いるラツィオがナポリに勝利を収めた訳ですが、それでもナポリは21勝2分2敗の勝ち点65で首位独走中(2位に浮上したラツィオは48)。

ユベントスに15ポインツが戻って来たとしても、勝ち点は50でその差は15。まー、キツいっちゃーキツいですが、ナポリはここからCLとの二足の草鞋が続き、そしてベスト16の1stレグではアウェイでフライブルクに2-0で完勝。ベスト8への道が開かれている中、スパレッティ・ミートソースはCL上位進出も視野に入れているはずです。

となるとスパレッティ・カルボナーラも国内リーグでローテーションを掛ける可能性もあり、となると勝ち点を落とす事もあり、となるとユベントスにチャンスーが巡ってくるかも知れず。

先ほどお伝えした通り、勝ち点15を縮めるのはかなりのムリゲーだとは分かっているものの、しかし昔の偉い人が「諦めたらそこで試合は終わりですよ」と言っていたので、ユベントスには諦めずに最後まで戦う姿を見せて欲しいと願うばかりであります。

 

 

 

 

迎える明日のローマ戦は、「まずはEL圏内」を考えるユベントスとしても重要な一戦である事は間違いなく、アウェイではあるものの勝ち点3を手にするために戦うことは間違いありません。

そしてローマ戦といえば、昨シーズンの第21節で4-3の乱打戦を制したのは記憶に新しいところ。

その4点目を叩き出したのは、いまや「What’s appのスクショが流出したことでサポーターが叩きたい選手No. 1」に選ばれたユッティ。

編集長としては今節のローマ戦で同じように活躍する姿を見せて、サポーターからの信頼を再度勝ち得て欲しい!いや、それらの心無い輩を黙らせて欲しいと願っています!

 

 

行け、行くんだユッティ!

 

取れ、取るんだユッティ!

 

これまでdisっていた奴らを見返してやれ!

 

 

Forza Juve!

 

 

Forza ユッティ!

 

 

からのー

 

怪我で離脱していました。

本当に愛らしい男ですよ。