【選手たちの心境を考えてみる】2022-23シーズン第19節 vs アタランタ戦 プレビュー



 

ファイナンシャルスキャンダルにより勝ち点15を剥奪されたユベントス。

その直後の試合になりますが、さて選手たちはどんなメンタリティでアタランタ戦に臨むのかを考えてみました。

 

 

 

 

やったるぜ!

逆境の時こそ燃える男がいるのはどの世界でも同じことで、それが「自分が愛するチームに災難が降りかかっている」のであれば尚更。

ユベントスの何人かの選手はすでにSNSを通じてチームへの愛を示しており、その気持ちがピッチの上でプレーになって表れると信じています。

 

中でも出来杉くんは報道された後、いち早くSNSを更新。シズカちゃんの入浴を覗きに行く時と同じ熱量を感じるので、明日はやってくれるんじゃないかと期待します。

 

 

冷静

若手選手たちは「いたって冷静」ではないでしょうか。これは「冷めている」のではなく「冷静」。

現在はトップチームに残り、そこで少しでも多くの出場機会を与えられることが重要であり、確かに勝ち点15剥奪は衝撃はあったとは思うものの、特にユベントス生え抜きの選手たちは何に左右されることなく、現実を見ている気がします。

来シーズン、場合によってはファジョリー、タカシ、カーくん辺りはチャンスーが増えるかもしれませんし、イングランド人のイリングにしても「次いってみよう!」と考えるかもしれません。

地に足がついている小僧系選手が躍動するかもしれません。

 

 

様子見

恐らくほとんどの選手が「ユベントスはどうなるんだろう」と、心配な気持ちを含みながら様子を伺っているのではないでしょうか。

しかしこれはプロ選手として当然のことであり、例えば来シーズンのチャンピオンズに出場できないとなれば、自身のキャリアを考えなければなりませんし、そうなった時に手を挙げてくれるチームがあるかも頭を過ぎるに違いありません。

例えばラビ代あたりは、もはや交渉のテーブルに着くこともないでしょう。

この辺りの選手たちが、ふんわりと試合に入ってしまうと、アタランタに大量失点を喫する恐れもあります。

 

 

気づかない

たぶん、ユッティはユベントスの身に何が起こっているか知らないと思います。

 

ゆとりだもの(相田みつを風に)。

 

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:オジーロ、ラガー、ケンちゃん
MF:池崎、ファジョリー、出来杉くん、タカシ、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、ウッディ

 

この大事な試合でゴールマウスを守るのはオレたちの子豚。試合序盤で失点するとズルズル行く可能性があるので、集中力を高めるためにも試合前の一服は忘れずにお願いします。

 

ディフェンスラインはブラジル人トリオとなりますが、オジーロのみモンツァ戦に続き連続スタメンとなるので、コンディションが心配ではあります。41歳のベテランなので。

 

中盤はどうやらクアマンが戦列に戻るものの、右のアウトサイドはコッパに引き続き池崎が濃厚。モンツァ戦ではアラレの先制ゴールのアシストを記録しているので、アタランタ戦でも攻守に渡り存在感を示してくれることに期待しているぜぇぇぇぇぇえええええい!

 

最後にツートップは、ウッディとラーメン師匠が縦関係のツートップで並びます。ラーメン師匠については、モンツァ戦で途中出場ながらもキレとコク、そして濃厚さの中にも喉越し良いプレーを見せていたので、ウッディのゴールをお膳立てしてくれるんじゃないかと期待します。

 

 

冗談は抜きにしても(ここまでは冗談だったんかいっ!)、このアタランタ戦は今後を占う上でも非常に重要な一戦となることは間違いなし。

冒頭にお伝えした通り、選手たちも思うところはあるに違いありませんが、今こそユベントスの誇りを胸に、戦う姿勢を見せて頂きたいと願います。

 

 

 

って事で勝つぜアタランタ戦!

 

 

Forza Juve!