【Majiニュース】今シーズン限りでチェルシーとの契約満了となるジョルジーニョに、ユベントスが注目か!




 

【JuveFC.com】

ユベントスはジョルジーニョに長年関心を持っており、チェルシーの男は現在、契約の最後の数ヶ月に入っています。

ジョルジーニョはナポリでプレーして以来、ユーヴェの獲得リストに載っており、ビアンコネリは今シーズンの終わりに彼を獲得することを望んでいます。

 

 

 

 

しかし、TuttoJuveの報道によると、ジョルジーニョの優先事項はチェルシーでのプレー継続であり、ブルーズから新しい契約が届くことを待っています。

チェルシーは、クラブの新しいオーナーが若い選手との契約に多額の費用を費やしており、支出が急増しています。

彼らはジョルジーニョと契約を更新しない可能性があり、イタリア人ミッドフィルダーがロンドンを去ることを、ユベントスは期待しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

ジョアン・フェリックスやムドリクなど、ユベントスだったら2秒で破産するほど補強に大金を注ぎ込んでいるチェルシー。

その観点から見ると、「確かに31歳になるジョルジーニョにお金はかけないかもね。そだねー」なんて思う部分もあります。

まぁ、現在のユベントスはファイナンシャル・スキャンダルによる勝ち点15剥奪問題に揺れておりますので、このタイミングでユベントスがジョルジーニョ獲得に動くとも思えず。

しかし、ここからオリンピック委員会に上告して判決が覆る可能性だってあり得ますし、もしかしたらジョルジーニョ自身が「いまのユベントスの力になりたい」的なことを口にしてくれるかもしれません(たぶん無い)。

 

 

啖呵切って去った坊主が翌シーズンに悪びれた様子もなくチームに戻り、そして背番号19を強奪しただけでは飽き足らず、時にキャプテンマークをも巻くことがあるのがカルチョの世界。

勝ち点15剥奪のことは見なかったことにして、今後のジョルジーニョの動向に注目したいと思います。