【Majiニュース】戦列を離れるヴラホビッチとポグバ、両選手の復帰時期が明らかに!




 

【JuveFC.com】

ユベントスは負傷した選手が戦列に復帰してきており
、これはマックス・アッレグリにとって大きな後押しとなっています。それにより、監督の選択の幅が広がっていることは間違いありません。

ポール・ポグバはプレシーズン中に負傷し、ビアンコネリと契約して以来、一度も試合に出場していません。

 

 

 

 

ドゥサン・ヴラホビッチは今シーズン、好調なスタートを切ったものの、ここ数か月は怪我に悩まされており、ユーベは2か月以上にわたって背番号9の起用を許されていない状況にあります。

しかし、セルビア出身の彼は現在、完全なフィットネスを取り戻しつつあります。

Tuttomercatowebのレポートによると、ヴラホビッチとポグバは1月が終わる前に、ユーベで少なくとも1試合に出場する予定です。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツコメント】

まず、今月の残りの試合をご紹介させて頂きますと

 

  • 1月20日:モンツァ戦(コッパ)
  • 1月23日:アタランタ戦(セリエA)
  • 1月29日:モンツァ戦(セリエA)

 

となりまして、感覚的には「月末のモンツァ戦かなぁ」という感じもしています。

ここまで来たら焦る必要は一切ないものの、しかしナポリとの直接対決に敗れて首位との勝ち点差が再度10に開いたチームにおいて、このあとは「負けられない試合」というより「勝たなくてはならない試合」が続くことに。

そのためにも、ポグバとヴラホビッチという、圧倒的な選手が戦列に戻ることは、ファンとしては何とも心強い限り。

 

 

今後はリハビリに励みながらも、「ピッチに落ちていたペットボトルを踏んづけて捻挫」等がないように、細心の注意を払って頂きたいと存じます。