【Majiニュース】いまだ戦列復帰が叶わぬポグバ、ユベントスは細心の注意を…




 

【JuveFC.com】

ユベントスは夏にポール・ポグバをチームに加え、ミッドフィールドで世界最高の選手の一人と契約したことを喜んでいました。

 

 

 

 

しかし、フランス人選手はプレシーズン中に負傷し、移籍後は公式戦に出場していません。

ポグバは経験値の高いメンバーですが、フィールドで貢献できない以上、彼を頼りにしても意味がありません。

Calciomercato.comのレポートによると、ユベントスはこれまで以上にポグバをチームに迎え入れたいと考えており、完全なフィットネスに戻すために、彼が新たな挫折に見舞われないように注意を払っています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

いまだ復帰時期が見えていないポグバについて、一部のユベンティーニからは「期待できない」と言った声も挙がりますが、編集長的には「むしろポグバが加われば、ユベントスのレベルはひとつ上がる」と考えております。

ポグバの魅力のひとつは「ダイナミズム」である事は言わずもがなで、いまのユベントスに足りないものもダイナミズム。

確かにロカテッリのサイドチェンジや、ラビオのドリブルはスケールの大きさを感じますが、プレー全体を指せばポグバは存在そのものがダイナミック。戦列復帰となれば、大きなアクセントを与える事は間違いありません。

 

 

さて、ポグバ復帰のXデーはいつになるのか。

まだ具体的な時期は見えていませんが、恋心のように淡く切なく背番号10が戻る日を待ちたいと思います。