【Topics】大一番ナポリに臨むユベントス、前回対戦時から残っているメンバーは…?



今週の土曜日にナポリとの首位決戦に臨むユベントス。

って優香、少し前まではこのタイミングで「首位決戦」なんて口に出来るなんて思ってもいなかったのですが、兎にも角にも正真正銘の1位と2位の対決であり、それはすなわち首位決戦。

兎にも角にも「8連勝バンザイ!」でございます。

 

 

 

 

そのナポリ戦に関して、ひとつ前の"アウェイ"での対戦は2021年9月12日、2021-22シーズンの第3節。

インターナショナルウィークの関係で、招集メンバーが足りずにナンジャラカンジャラと燃えていたと覚えていますが、その辺のことについてはスタメンに「右サイドバック:デ・シリオ」の名前が残っていた時点で合点が行きました。

さて、その時のスタメンで現在もチームに残っているのはラビ彦、出来杉くん、池崎、ポヌッチ、ユッティ、そしてコブタンの6人で、逆にチームを去ったのはゴロー、スネ夫、ミノル、チャラ男、ロボの5人。

実質、「身体の半分はミラン」のポヌッチを半々扱いにすると、チームに残っている選手と移籍した選手の割合は50%ずつ。

だからどーだ、って話ではないのですが、改めてプロの世界、取り分け(自称)ヨーロッパトップクラブの選手の移り変わりが早いことを実感します。

 

前回、アウェイでナポリと対戦したとき、これが私たちのスタメンでした。現在、これらの選手のうち7人がチームを離れたか、負傷しています。前回よりも良い結果を期待できますか?

この試合はナポリが2-1で勝利を収め、ユベントスはモラタがゴールを決めました!

 

 

 

 

前回対戦の話に戻しますと、この試合は1-2で敗戦を喫しておりますが、その時から半分のメンバーが入れ替わった土曜日の結果はどうなるでしょうか?

とりあえず「右サイドバック:デ・シリオ」と言う、ヒロシのイタリアン・ブラックジョークな采配が炸裂しないことを願っております。