【Majiニュース】ユベントス、今シーズン終了後にトランスファー・フリーとなるザハに注目か!



 

【JuveFC.com】

ユベントスは、クリスタル パレスのスター選手であるウィルフリード・ザハが、所属クラブとの契約が満了となることから、夏にフリーエージェントで獲得できないかと考えています。

ザハは、セルハースト・パークに戻って以来、イングランドのトップクラブでプレーするチャンスが何度かありましたが、クリスタル・パレスはその申し出を拒否し続けています。

 

 

 

 

しかし、コートジボワール人アタッカーは、イーグルスからの契約延長オファーを受け入れていないため、今シーズン終了後にチームを去ることが予想されています。

Calciomercato.comのレポートによると、ユーベはザハをチームに加えたいと考えているようですが、彼に対しては他のクラブも関心を寄せています。

ASローマとバルセロナも彼に注目しており、シーズン終了時にユベントスと獲得レースを演じる事が予想されています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

ぶっちゃけよく知らない選手だったので、少しばかり調べてみました。

ザハはコートジボワール人選手で、ポジションは左ウィング。キレ味鋭いドリブルを武器に、所属するクリスタル・パレスでは447試合の出場で89ゴール・76アシストを記録。

ガンガン仕掛けて行きますし、見ていてなかなか面白い選手であります。

少し引っ掛かる部分があるとすれば‘’30歳‘’と言う年齢ですが、ユベントスでは41歳のダニーロ、42歳のピンソーリオが所属しているので、その辺の選手で感覚的にはまぶされるんじゃないかと思います。

現在のユベントスにドリブラーはキエーザひとりですし、チャンスがあればザハ獲得は有りな気もしますが、さて競合となった場合にユベントスで来てくれるでしょうか…。