【Majiニュース】ユベントスのエース・ヴラホビッチ、セリエAで2番目に価値のあるプレーヤーに選出!



 

【JuveFC.com】

ユベントスのストライカー、ドゥサン・ヴラホビッチは、セリエAで最も価値のある選手の 1 人だと考えられています。

ユーベがチームに新しいストライカーを探している中、セルビア人選手は1年前にアリアンツ・スタジアムに移りました。

ユーベは欧州サッカーのトップクラブの1つに留まり続けており、ビアンコネリが今期セリエAのタイトルレースを争っている原動力のひとつは、「ヴラホビッチの存在」だと言えるでしょう。

 

 

 

 

Webサイト「CIES Football Observatory」は、世界で最も価値のある選手の最新ランキングを明らかにしました。

Football Italiaのレポートによると、インテルのラウタロ・マルティネスが8750 万ユーロの市場価値で、セリエAにおける最高額だと評価されました。

ドゥサン・ヴラホビッチは8240万ユーロでリストの 2番目に名を連ね、イタリアでトップの才能の1人であることを証明しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

CIES Football Observatoryがどれだけの権威を持ったサイトかは分かりませんが、ユベントスの選手が高い評価を受けるのはなんとも嬉しいもの。

しかし、編集長的にヴラホビッチについてはもっと出来る選手だと思っていまして、今シーズンは7ゴールを挙げているものの、そのうち3つがセットプレーからの得点で、流れの中からは4点のみ。

確かにチームが不調な時期はなかなか良いボールが出てこなかったのは事実ではありますが、そんな時にゴールを決めるのがエースであり、だからこそ選手としての価値が上がると考えています。

そしてヴラホビッチは正にその能力を持ち合わせており、本領を発揮したならば、今回つけられた8240万ユーロはむしろ「安い」と言えるかもしれません。

 

怪我から復帰後は、不完全燃焼で終わったワールドカップの悔しさをぶつけて欲しいと願います。