【Majiニュース】サイドバックの補強を進めたいユベントス、アタランタの2選手に注目か!



 

【JuveFC.com】

ユベントスは新しいサイドバックを探しており、アタランタの2選手に注目しています。

ラ・デア(アタランタの愛称で「女神」の意味)は世界でも最高のサッカーをするチームのひとつに挙げられます。

ビアンコネリは、ファン・クアドラードやマッティア ・デ・シリオらが怪我で苦しむ中、右サイドバックの強化を望んでいます。

 

 

 

 

ラ・デアは最高の才能のある選手の本拠地であり、TuttoJuveのレポートによると、ユーベはヨアキム・メーレとハンス・ハテブールに関心を持っていることが明らかになりました。

ヨアキム・メーレが彼らのメイン・ターゲットですが、獲得には1500万ユーロ以上の費用がかかるため、ハテブールに舵を切る可能性があります。

ハテブールの市場価値は約800万ユーロで、ビアンコネリはこの金額であれば簡単に支払うことができるはずです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

経験値と安定感であればハテブールですが、将来性と右も左も出来るユーティリティ性で言えばヨアキム・メーレでしょうか。

いずれにしても両選手ともにウィングバックをこなす事のできる選手であり、現在のユベントスにとっては、まさに「うってつけ」の存在と言えます。

今シーズン、これから巻き返す為にも、夏とは言わずに今冬のマーケットでの獲得を編集長は望む所でありますが、強いて、強いて言うなら……メーレですかね。