【Majiニュース】ユベントスはキエーザ復帰に向けて、決してリスクは背負わない



 

【Football Italia】

フェデリコ・キエーザは、クラブがシーズン後半に向けてリスクを冒したくなかったため、スタンダール・リエージュとの親善試合を欠場しました。

25歳のイタリア人アタッカーは、今月初めにコンティナッサで行われたチームトレーニングに復帰し、10か月以上の時を経て、ようやくチームメイトとピッチ上で時間を共にするようになりました。

キエーザは1月のローマ戦で十字靭帯を断裂し、それ以来活動を停止していましたが、ゆっくりと回復に取り組んでいます。

 

 

 

 

Gazzetta dello Sportが強調しているように、キエーザの復帰は、マックス・アッレグリとユベントスに大きな攻撃力を与える事になります。

元フィオレンティーナのFWは、アーセナル、リエカとの親善試合には出場せず、昨日のスタンダールも欠場しました。

アッレグリ監督は、回復の最終段階にある25歳の彼の状態を悪化させたくないと考えています。

キエーザは2023年初戦となる1月4日のクレモネーゼ戦はベンチスタートとなる可能性が高いものの、後半から出場する可能性は十分にあります。

 

(Football Italiaここまで)


 

 

 

【編集長ミツのひと言コメント】

クレモネーゼ戦はキエーザがベンチスタートで、クアドラードが怪我の為に招集外濃厚。

左はコスティッチが入ったとして、右はどうするんでしょうか…。

 

デ・シリオ???