【ショートNEWS】ユベントス、W杯でドイツを破った日本代表「板倉」をリストアップか!



Corriere dello Sport

ユベントスは日本代表の板倉 滉に注目しているようだ。

日本人センターバックは、元々中盤の選手であった事から、ボールテクニックにも優れており、それをワールドカップの舞台でも証明している。

所属するボルシアMGは、板倉に1200万から1500万ユーロのプライスタグを付ける事になるだろう。

 

日本代表の一員としてワールドカップに参戦している板倉。

ポジションはセンターバックを任されていますが、ボランチでの起用も可能。

そのユーティリティ性と高いボールスキル、そして視野の広さから、これまで所属したクラブでも高い評価を受けております。

 

 

 

 

と言っても編集長、板倉の事はほとんど知らず(ワールドカップで見た位のレベル)、そして今回のCorriereの報道に関する信憑性の高低についても何とも言えませんが、いずれにしても先日取り上げさせて頂いた冨安に続き、日本人選手の名前が出るのは嬉しい限り。

徐々に「日本ブランド」が世界に認められてきた証だと考えております。

 

 

 

 

そして今回名前が挙がった板倉に関して、先ほどもお伝えした通り編集長は語れる程に板倉のプレーを見た事がないのですが、YouTubeと言う秘密偵察部隊から動画を取り寄せてチェキラしたところ、「球際に強く、相手との駆け引きも上手い。そしてボールを捌くスキルも高い」と、なかなかどうしてなセンターバックである事が判明。

現在のユベントスですと「オジーロに近いかな」って印象を持ちまして(板倉はキャバってはないでしょうが)、ユベントスに加入したら面白い存在になるんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

まだ取り上げているのはCorriereだけであり「噂も噂」の段階だとは思いますが、日本人選手がユベントスに加入となれば月ユベへのアクセス数、じゃなくってユベントスへの注目度も高まりますので、淡く切なく「イタリアの名門ユベントスが板倉獲得に乗り出すか!」の報道が届く事を待ちたいと思います。

 

えぇ、2年連続4位、そして今シーズンはCLグループステージ敗退にも関わらず「名門」って使っちゃいました。てへっ。