【ショートNEWS】ユベントス、今シーズン、シャフタールで10ゴールと存在感を示すムドリクに注目か!



Calciomercato.com

ユベントスはシャフタールでプレーするムィハーイロ・ムドリクに注目している。

ウクライナ人アタッカーはヨーロッパでも注目される若手選手の1人となっており、ビッグクラブへの移籍は時間の問題とも言えるだろう。

 

シャフタールの背番号10を背負うムドリクは、2001年1月5日生まれの21歳で、国籍はウクライナ。

利き足は右ながらも、任されるポジションは左ウィング。

今シーズン所属するシャフタールではスピードとドリブルを武器に、18試合に出場して10ゴール・8アシストと大暴れ中。

Calciomercato.comによると、「シャフタールはムドリクの移籍金を1億ユーロに設定した」と報じておりますが、21歳と言う年齢を鑑みると、「強気の金額設定もしたくなるよねー」て感じでもあります。

 

 

 

 

そのムドリクについて、切れ味鋭いドリブルからカットインでゴールを狙う様からも、その才能の片鱗を感じる事が出来るのですが、そんな選手を世界が放っておく訳もなく、プレミアのアーセナルが接触中との噂も。

そしてシャフタールサイドも「移籍金は1億ユーロって言っちゃったけど、本気なら5000万ユーロくらいまで落としまっせ」って構えを見せているようで(いきなり半額かいっ!)、アーセナルとしても「その金額なら払えまっせ」と交渉が進んでいる模様。

 

 

 

 

ユベントスとしては半額の5000万ユーロでもビックラポンである事は間違いなく、とても参戦できる立場でも身分でもございませんので、「アーセナルが他の選手に向かったなりして、夕方のタイムセールが開催された時に賑やかしで獲得レースに参戦」って位のスタンスで良いかと思います。

とりあえずタイムセールのコールがあった際には、いち早く動ける準備だけはしておく位のスタンスでよろしいのではないでしょうか。