【Opinion】Calciomercato.comが「W杯に参加するセリエ選手ワースト11」を発表、ユベントスからは3選手が…




【JuveFC.com】

明日開幕するカタール・ワールドカップにおいて、何人かはセリエAを代表する選手として、そして何人かの選手は逆にセリエAで結果を残せていない選手として、プレーをする事になります。

ビアンコネリは最終的にはワールドカップ・ブレイク前にエンジンが掛かったものの、それまで一貫性のないシーズンを過ごす事になりました。

 

 

 

 

マックス・アッレグリが率いるチームは、ワールドカップ前に6連勝した後も「挑戦者」として戦い続ける事になります。

何人ものトップ・プレーヤーがワールドカップで母国を代表して戦いますが、その全ての選手が所属クラブで素晴らしいシーズンを過ごしている訳ではありません。

Calciomercato.comでは、ワールドカップに臨む選手の中から「ワースト・イレブン」を選出し、その中にはユベントスから3人が選ばれる事になりました。

レポートでは、アレックス・サンドロ、ウェストン・マッケニー、そしてレアンドロ・パレデスがの名前が挙がっています。

 

(Calciomerato.comここまで)




 

 

 

【編集長ミツ】

 

この「ワーストイレブン」を探してみたのですが、見つからず。

残りの8人画気になる所ですが、何にしてもセリエAが20チームから構成されている中で、11人中で3つの枠を埋めているのですから、多いっちゃー多いかもしれません。

 

ただ、編集長的には少し引っ掛かる所もありまして、この中でケンちゃんについては「良くやってる方じゃね?」て思います。

特に3バックへの移行については「ケンちゃんがいたからこそバランスが取れた部分」がありましたし、もしケンちゃんがいなければ、ガッツさんの腰下ックルが炸裂してPK献上がサブスク状態になったり、揉太郎のスタメンが増えて、以下略。

 

 

 

 

って優香、池崎は怪我で離脱する前は、本職ではないスリーセンターハーフを任されながらも良さを出している試合もあり、また若頭にしてもPSG戦とミラン戦ではカチコんで見せ場を使っています。

2人ともワールドカップ後はやってくれるでしょうし、編集長としてはCalciomercato.comに対して、「ワーストイレブン企画なんてやってる時間があるなら、ユッティの怪我の状況をきちんと伝えてくれ」と声を大にして言いたい所であります。

こっちとしても情報が無さすぎて困ってますんで。

 

 

って優香、Majiでユッティどうなった?