【動画 de NEWS】ユベントス、リヨン19歳の右SB、マロ・ギュストに関心か!



 

えぇ、またまた新しいコーナー爆誕です。

いや「爆誕」って言う程にパンチのあるものではありませんでして、趣旨は「ニュースと共に、それに伴う動画も据えちゃおう」になります。

少しばかり他力本願寺な感じがするものの、コンテンツとしては単独で成り立つものになっていますので、とりあえずつべこべ言わずにHere We Goしちゃって下さいませ。

 


 

 

 

TuttoSport

ユベントスはリヨンに所属する右サイドバック、マロ・ギュストに関心を寄せており、冬のマーケットでの獲得も視野に入れているようだ。

 

マロ・ギュストはフランスとポルトガルの国籍を持つ19歳の小僧で、先にお伝えした通り所属はリヨンポジションは右サイドバック(ちなみにリヨン・ユースからの生え抜き)。

今シーズン行われた公式戦15試合のうち14試合に出場しており、その全てでスタメン出場。

フランス各年代の代表にも選ばれている事から、なかなかの逸材なんじゃないかと予想します。

 

 

 

 

下記の動画を見たところ、「ゴリゴリの攻撃的サイドバック」と言うよりは、「攻守に渡りハードワークが信条のサイドバック」って感じがしまして、とにかく試合を通して走っている印象(90分間見た事はないけど)。

 

実際に今シーズン出場した14試合のうち12試合ではフル出場を果たしており、19歳と言う若さもありますが、タイプ的にはビンビンな方だと感じ取れました。

クアマンをもう少し強く激しくした感じでしょうか。

 

 

 

 

ワールドカップ・ブレイク前は3-5-2で戦い切ったユベントスですが、現地では「アッレグリは4-2-3-1に舵を切りたいと考えている」なんて報道もありましたので、もしかしたら冬のマーケットでマロ・ギュスト獲得に動くかもしれません。

今後、月刊ユベントスでも、チョビ髭がステキな19歳の右サイドバックに注目したいと思います。

 

って優香、「19歳」って年齢詐称でしょ。。。