【Opinion】イタリア代表マンチーニ監督「キーンが代表に戻るチャンスはある」

【JuveFC.com】

モイズ・キーンはここ直近何試合かで調子が良く、次の試合ではイタリア代表に招集される事を期待していたはずです。

しかしそれは現実にはならず、新生アッズーリの2試合を自宅のリビングから観戦する事になりました。

 

 

 

 

イタリア人ストライカーは昨シーズンの成績が芳しくなく、また今シーズンについても結果を残せなかった事で、立ち位置を失っていました。

しかし彼は復活を果たし、ワールドカップブレイク前の6連勝はモイズ・キーンのゴールが大きな力になっている事は間違いありません。

キーンは年明けも好調をキープしたいと考えており、彼に対してマンチーニも期待の言葉を届けています。

 

「我々はこれまでモイズと多くの時間を過ごして来ました。彼がゴールを続けていれば、またナショナルチームに呼ぶ事になるでしょう。」

 

イタリア代表監督も、好調モイズ・キーンの動向に注目しています。

 

(JuveFC.comここまで)




 

 

 

【編集長ミツ】

 

今回の親善試合にユベントスから招集されたのはポヌッチ、キー坊、ガッツさん、タカシ、ファジョリーの5選手。

月ユベでもこの件について触れておりまして、その時に出来杉くんが外れた事はすぐに分かったのですが、アラレが招集されていない事に気づきませんでした。

編集長としても「アラレ=イタリア代表」ではなく、「アラレ=ペンギン村代表」になっちゃってたんしょうね。

何にしてもワールドカップ出場権をテッテレったイタリア代表において、目指すべくは目先の一勝ではなく「2026ワールドカップ」である事は間違いなし(その前にユーロがあるけど)。

 

 

 

 

そして「4年後」を鑑みた時に、現在22歳のアラレがイタリア代表の中心となっている可能性を否定する事は出来ず。

しかしそうなる為にもアラレに求めたいのは「安定感」。

どちらかと言うと好不調の波が激しい選手だと編集長は認識しておりまして、そうなるとマンチーニもアラレの起用についてはある種の「賭け」となってしまうかもしれず。

 

 

 

 

問答無用で代表に呼ばれる為にも、まずはユベントスでコンスタントにキーンタマゴールを決め続ける事を、編集長としても願います。

 

って優香、まだシーズン3ゴール。

ワールドカップブレイク明けは、再開初戦のクレモネーゼ戦から、んちゃ!りまくって欲しい所です。

 

でも「んちゃ!りまくる」ってどう言う意味なんですかね。知らんけど。



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 161

: オピニオン

【Opinion】デル・ピエーロとトレセゲ、ユベントスの危機にこの2人は戻ってくるのか!

    【JuveFC.com】 ダビド・トレセゲとアレッサ ...
Thumbnail of new posts 045

: テキストNEWS

【テキスト遅報】UEFAがユベントスに対する制裁措置を検討か!ヨーロッパのカップ戦には…

テキスト遅報       UEFAがユベントスに対 ...
Thumbnail of new posts 039

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでレアル・マドリーとの契約満了のアセンシオに、ユベントスが注目か!

    【JuveFC.com】 ユベントスは、レアル・マド ...
Thumbnail of new posts 168

: オピニオン

【Opinion】いまだW杯ノーゴールのヴラホビッチ、決勝T進出を懸けたスイス戦の出場は…

    【JuveFC.com】 ドゥサン・ブラホビッチは、 ...
Thumbnail of new posts 062

: オピニオン

【Opinion】‘’ユベントスの伝説‘’デル・ピエーロ、復帰に向けてカウントダウンか!

    【La Stampa】 イタリアのメディアはこぞって ...
Thumbnail of new posts 091

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...