【Opinion】出場機会を増やすガッティ:「今こそチームの結束力を高めるべきだ」



【JuveFC.com】

フェデリコ・ガッティは、ユベントスが引き続きセリエAで勝利を重ねる為に、結束力を高めるべきだと語りました。

ビアンコネリは今シーズンのほとんどの試合で期待を下回っており、サポーターはチームが勝つ姿をもっと見たいと願っています。

 

 

 

 

先週末、ユベントスは下位に沈むレッチェを相手に「快勝」と行きたかったものの、結果は1-0の辛勝に終わる事に。

その試合でスタメン出場を果たしたガッティは、このところ出場機会を増やしており、このような時期にチームは団結しなければならない、と強く考えているようです。

 

 

イタリア人センターバックは、Calciomelcato.comでこのように発言しています。

 

「最も重要な事は最後まで戦い抜くという事です」

「今日はそれを体現し、勝ち点3を手にしました」

「答え合わせはシーズン終了後に行うものです」

 

フェデリコ・ガッティは更にこのように続けました。

 

「若手であっても35歳のベテランであっても、ユベントスを背負って戦わなければならないのです」

 

 


 

 

 

【以下、編集長コメント】

ベンフィカ戦では散々だった為に、「もしかして、ガッティさんって…」って空気も流れた後のレッチェ戦。

今シーズン4度目のスタメン出場となったガッツさんでしたが、ヒロシの期待に応えるべく、安定感あるプレーを披露。

守備のみならず攻撃面においても、存在感を示したと言って間違いありません。

 

そのガッツさんについて、特に取り上げたいのは「戦う気持ちを前面に出すスタイル」。

もともと「気合と根性で世の中の85%の事が何とかなる」が信条だと聞いていましたが、その前触れの通りにユベントス加入後に見せたプレーは気合と根性てんこ盛り。

残念ながらベンフィカ線は「気合と根性ではどうにもならない15%」に入ってしまったものの、その試合においても終盤にヘディングシュートがゴールマウスから外れると、ポストを叩いて悔しがる姿を披露。

その姿を目にして「あれだけディフェンスでやられてるのにそんな姿を見せるなんて、ガッツさん、あんたって人は…」て感銘を受けたファンもいたはず。

そんな気合と根性のガッツさんですが、昨シーズンから今シーズンに掛けておとなしい選手が揃ったきらいのあるユベントスにおいて、ガッツさんがチームに与えるインパクトは大きいに違いありません。

 

 

 

 

「今シーズン掛けて、ポヌッチからガッツさんへの世代交代が上手く進めば」と言われておりましたが、さてここから一気にそれが加速されるのか。

それとも坊主が意地を見せて、インチキしてでもレギュラーポジションを守り切るのか。

今後の動向に注目したいと思います。

 

 

この坊主、何気にしぶといですからね。