【ファイヤーーー!】2022-23シーズンCL GL第5節 vs ベンフィカ戦 プレビュー



 

現在、絶賛他力本願中のユベントス。

それはすなわち「他のチーム頼み」ではあるものの、それで諦めていたならユベンティーニは務まらない。

これまで幾度となくユベントスはミラクルを起こして来ており、最終節で捲られた事もあれば捲った事もあったし、そしてセリエAで優勝したのに、翌シーズン戦う舞台がセリエBになっていた事もあった。

更に言うならば、シャビ・アロンソがくると思っていたのに蓋を開いてみたらポウルセンだった事もあるし、最近では家出したと思った坊主のオッサンが翌シーズンにシレっと戻って来た事もあった。

まぁ、何をお伝えしたいかと言うと「勝負なんて終わってみないと分からない」。

ユベンティーニである以上、可能性がある限りはチームを信じて後押しするのみであります。

 

 

 

 

ユベントスが決勝トーナメントに抜ける可能性として、まずはベンフィカとPSGに連勝するのが絶対条件(これで勝ち点9)。

そしてPSGが今節ホームでマッカビに勝利を収め、ユベントスがベンフィカに勝つ。

 

この時点で

 

  • 1位:PSG(11)
  • 2位:ベンフィカ(8)
  • 3位:ユベントス(6)
  • 4位:マッカビ(3)

 

となり、PSGの決勝トーナメント進出は決定。

 

 

運命の最終節は

 

  • ユベントス vs PSG
  • マッカビ vs ベンフィカ

 

先程もお伝えした通り、ユベントスはPSGに勝利必須。

 

確かにPSGは一位通過が掛かってはいるものの、遠足気分でイタリアに来るんじゃないかと思うので(期待してるよん)、ここは絶対にユベントス勝利よろ。

 

 

 

 

ポイントとなるのはマッカビ対ベンフィカ戦。ここでマッカビが勝てばユベントスの2位通過が決定するものの、引き分けだった場合は「当該チーム同士の戦績」が考慮される事に。

となると、ユベントスは第2戦で1対2で敗れているので、今節は2点差以上で勝つ事により、少なからずチャンスーが広がると同時に、ベンフィカに対してプレッシャーを掛ける事になります。

そう考えると今節の直接対決は「勝つ事」だけではなく「2点差で勝つ事」も念頭に置く必要があり、では「誰が点を取るの?」と聞かれれば迷う事なく「キンタ!」とユベンティーニは答えるはず。

 

キンタに対しては「キンタ負けるな」と声を送るファンもおりますが、しかし今回については「キンタ勝て!しかも2点差で」であり、やはり我々ファンとしては後押しするくらいしか出来ません。

 

 

キンタMajiで2点頼むぞ

 

 

キンタMajiで2点頼むぞ

 

 

キンタマjiで2点頼む~ぞ~

 

 

 

ファイヤー!

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:オジーロ、ポヌッチ、ケンちゃん
MF:クアマン、池崎、出木杉くん、ラビ彦、源さん
FW:ウッディ、キンタ

 

トリノ戦、エンポリ戦に続き、ヒロシは3-5-2を採用すると、現地各メディアは予想。

 

キーパーはコブタン。豚鼻の先が乾くような緊張感高い試合になると思いますが、クリーンシートよろしく。

3バックは逃走中の犯人を追いかけていた際にハムストリングを痛めたラガー刑事が戻る事が出来ずに、真ん中にポヌで、ワイドにオジーロとケンちゃん。

何気に「こう言う試合こそポヌッチ砲が試合を決める」と期待しています。期待するのはタダなんで。

 

中盤で注目すべきはラビ彦。

今シーズン、もはや「やめられない、とまらない、かっぱえびせん状態」のラビ彦ですが、チャンピオンズでのゴールは一年以上に渡りご無沙汰状態。

ラビ代もご無沙汰だとは思いますが、まずはラビ彦のご無沙汰ゴールでチームに勝利を導いて欲しいと願います。

 

最後に前線ツートップに名を連ねるのはウッディとキンタ。ウッディはどうやら「ベンフィカ戦に強い」と言う記録があるようなので(テキスト遅報読んでね)、ヒーハるんじゃないかと淡く切なく期待を寄せています。

 

 

 

 

他力本願だろうがなんだろうが、最終的に決勝トーナメント進出を決めればいいだけの事であり、そしてその為の条件のひとつが「ベンフィカに勝つ」であれば、それを遂行するのみ。

我々はチームを信じ、チームを後押しするだけなのであります。

 

 

 

もう失うものはない、とにかく戦う姿勢を見せてくれ!

 

 

絶対に勝つ!

 

そしてオレたちの力で

 

絶対に勝たせる!

 

 

 

Forza Juve!