【Goal Italia】マッカビ・ハイファ戦 採点



  • 5.0:ダニーロ、キーン、コスティッチ、ミリク、ヴラホビッチ
  • 4.5:スチェスニー、ロカテッリ、ラビオ
  • 4.0:ボヌッチ、ルガーニ、マッケニー、パレデス、クアドラード
  • s.v.:スーレ、ディ・マリア

 

この採点は「5点満点方式」ではなく「10点満点方式」でございます。

 

勘違いされる方がいるかもしれませんので、先にお伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

チーム最高が5.0なので、そこを取り上げて「ここが良かった!」なんて事は言えないのですが、そんな中でも名前をひとり挙げるのであれば「アラレ」でしょうか。

今日も後半33分の ‘’アラレタイム‘’ からの投入となったものの、左サイドで積極的な姿勢を見せており、最後の最後にマッカビゴールに襲い掛かるキッカケを作った選手の1人だと思っています。

 

また、残り15分の所で投入されたカーくんも、アラレと逆の右サイドで「えっ、ローラースケート履いてるの!?」って思うくらい、果敢にドリブルで仕掛けるシーンを披露。。

残念ながら2人ともゴールは挙げられなかったものの、あの元気ハツラツなプレーを見せてくれるなら、ぶっちゃけ「次の試合からこの2人をスタメン起用した方がいいんじゃね?」て思うほどでした。

 

まぁ、パーヒャクないとは思いますが、低迷するチームに対してカンフル剤投入的な意味でも、編集長的にはアリ寄りのアリのような気もします。

 

 

 

 

チーム最低の4.0にはいっばいオッパイ名前が並んでしまったのと、個別で取り上げると「戦犯探し」みたいな感じになるのであえて取り上げますが(スパルタです)、やっぱりポヌと揉太郎のカバーリンクタイプ2人を並べるのはちと厳しかったですね。

最後の方は果敢にチャレンジしていたものの、試合を通してみればマッカビ・ハイファのアタッカー陣に寄せる事が出来ずに、バイタルエリアがサブスク状態になりました。

まぁ、このタイプの選手を並べたらこうなるのは分かっていましたし、これは選手たちだけの責任でもないと思います(って優香、なんでラガー外したんでしょ?)。

 

 

ただ、最終的には

 

 

 

「全部ポヌのせいだ」

 

 

 

これしか落としどころが見つかりません。

 

 

 

 

まとめ

グループステージ4試合を終えて「1勝3敗」のくせに、まだ決勝トーナメント進出の可能性が残っていると言うのですから、愛とグループステージは本当に不思議です。

可能性が諦めたら全く面白くなくなっちゃうので、ちょっと愚痴りながらも最後まで応援しましょ。

米米CLUBですわ。

採点

Posted by 編集長ミツ