【まさにその瞬間!】2022-23シーズン第9節 vs ミラン戦 採点



 

「ヒーハー!」って口にする前のちょうど息を吸い込んだ瞬間だと思います。

 

 

でも、だから何だって言うんですかね。

 

 

 

 

コブタン 5.5

失点のシーンはノーチャンスですが、2失点ともなれば6.0を付けるのもはばかれる部分もあるので5.5。ある意味「巻き込み採点」ですな。

 

オジーロ 5.5

この試合の後半、ラファエル・レオンにぶち抜かれるシーンがあったんですが、それを目にしても「41歳だし仕方ないよなー」って思いました。

しゃーないです。

 

ラガー 5.5

こう言う劣勢の時にこそ「誤認タックル」とかを見せて、チームを勢い付けて欲しいと思いました。

プライム・ディアスに抜け出された時は、両手で腰から下にかますべくタイミングだったのではないかと。

 

ポヌッチ 4.5

あーなってくるとイジるにイジれないので、もう少し頑張って欲しいです。

ちなみに次のユベらじで「レオナルド・ボヌッチは限界なのか!?」ってお題で喋るので、必ず聴いて下さい。えぇ、Majiと書いて必ずです。じゃないと遠慮なくイジけます。

 

ケンちゃん 5.5

たぶん、源さんとの愛称はユッティの方がいいんでしょうけど、そんな話をケンちゃんの田舎のご両親が聞いたら立ち直れないと思うので、心の中に留めておきます。

 

 

 

 

クアマン 5.5

アクセントは付けていたものの、なんとも元気が感じられず。

アフロのように、前に持って行ってバーンとシュート打ってドーンと宇宙開発かまして欲しいです。

 

出来杉くん 5.0

うーん、ちょっとミスが多かったですね。今日のプレーにはシズカちゃんもガッカリしたかもしれません。

 

ラビ彦 6.0

現在のヨーロッパのサッカーシーンを見渡しても、これだけ存在感を示しているマザコン系選手はいないかもしれません。

ただ、他にマザコン系選手ってどれだけいるんですかね?知らんけど。

 

源さん 5.0

チームとして源さんの活かし方を見つけられていない気がします。左サイドだけでも、もう少し約束事を決めておいてもいいかもしれませんね。

もうチーム全体で約束事を決めるのは諦めたので、せめて左だけでも…。

 

ウッディ 5.5

冒頭の息を吸い込んだ0.5秒後に「ヒーハー!」と口にしたウッディです。

でも、「ヒーハー!」ってどんな意味があるんですかね。知らんけど。

 

キンタ 4.5

これ言っちゃいけないやつだと思うんですけど、「もしかしたらキンタって被ってる系なんじゃないか」って疑念が少し浮かんで来ました。

いや「アマウリの名前が脳裏にチラついてる」ってまでは言いませんけどね。いや、さすがにそこまでは…。

 

 

 

 

池崎 5.0

何も出来なかったぜぇぇぇぇぇえええええい!

 

タカシ 5.5

少し高めの位置どりでゴールへの関与を期待されたものの、残念ながら流れを変えるようなプレーを見せる事は出来ず。

でも、まだ童貞だから仕方ないか。

 

若頭 5.5

善し悪しはいったん棚の上に置いたとして、ユベントス加入後、初めて若頭の本気を見た気がします。

 

アラレ 6.0

この試合で戦えていた数少ない選手のひとり。

こんな姿を見せられたからには、今シーズンの2ndユニフォームの背番号は18にしようと思います!いや、しません!

 

カーくん s.v.

短い時間ながらも、小僧らしく元気ハツラツな姿を見せてくれました。

もう、次のトリノダービーはローラースケート履かせてスタメンでいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

まとめ

よくよく考えてみたのですが、「ピッカリと丸めたピオーリ」と「未練がましくハゲ散らかしているヒロシ」、この2人の潔さの差が結果に表れた気もします。圧倒的に知らんけど。