【ショートNEWS】マッカビ・ハイファ戦途中交代のデ・シリオ、右太腿筋損傷により戦線離脱…



Giovanni Albanese

デ・シリオは右大腿筋を損傷した。

10日後に再検査を受ける事になる。

 

マッカビ・ハイファ戦ではスタメン出場を飾り、そして良いプレーを見せながらも前半で交代となったユッティ。

てっきり「効果的なオーバーラップを見せていたのがヒロシの癇に障り、懲罰的な意味合いで交代させられた」と思っていたのですが、どうやら右大腿筋を損傷していた模様。

確かにあの働きを見せながら交代となれば、ユッティにしてみても「なんでやねん」になったに違いありません。

 

ちなみに「なんでやねん」の最後にエクスクラメーションマーク(=「!」の事ね)を入れなかったのは、ユッティのゆとり具合を表現したかったからです。気付いて頂いた方がいれば幸いです。

 

 

 

気付くかいっ!

 

 

 

 

 

『全治10日』と言う事で、ミラン戦→マッカビ・ハイファ戦→トリノ戦と、正念場と言われている期間をお休みとなるユッティ。

実は今シーズン行われた公式戦11試合全てに出場しておりまして、ユッティ的にも「やだねったら やだね、やだねったら やだね(by 氷川きよし)」になっていたのではないかと予想。

そんな矢先に半強制的な形にはなりますが戦列を離れる事で、コンディションが整うのではないかとも考えます。

 

 

 

 

 

そもそも「ユッティの戦線離脱とか誰も気にしてなくね?」って話もありますが、ユベントスにとっては大きな影響を及ぼす事はないかもしれなくても、月刊ユベントスとしてみればエース離脱により、『オチの選択肢限定』に繋がる事は明らか。

ポヌ杉くん辺りへのオチ集中を避ける為にも、編集長としては淡く切なくあの覇気のない顔がスカッドに戻ってくるのを待ちたいと思います。

 

 

それにしてもキチンと自らのコンディションを怪我で調整してくるユッティは「さすが」のひと言。

 

愛らしくてたまりませんよ。