【ショートNEWS】ユベントス、アトレティコのグリーズマンに関心か!




Gazzetta

もしアトレティコがグリーズマンに付随している買取義務オプションを行使しなかった場合、ユベントスが獲得に乗り出す可能性が浮上して来ている。

 

って優香、グリーズマンってレンタルだったんですね。てっきり完全移籍かと思ってましたわ。

 

 

 

 

そんなこんなでグリーズマンを取り囲む状況ですが、昨シーズン開幕前に「買取義務付きの2年ローン」でバルセロナからアトレティコに移籍しており、今シーズンがその2年目。

そして買取り義務が発生する条件については「全試合の50パーセント以上で、45分以上プレーした場合に行使される」とかなんとか。

昨シーズン、グリーズマンは1年を通してガッツリ出場したのですが、どうやらアトレティコは4000万ユーロとも言われる移籍金を支払ってまでグリーズマンを獲得したくないらしく、今シーズンはグリーズマンの起用をかなり控えている様子。

調べてみたら8試合の出場ながらもプレータイムは282分と非常に短く(1試合平均30分ちょっと)、実際にスタメンもわずか1試合と言う事で、グリーズマン側も「穏やかじゃないねー」な感じになってるに違いありません。

 

 

 

 

そんな中で噂にあがっているのが「冬のマーケットでの移籍」。

すでにプレミアのユナイテッドが候補として挙がっている中、ここに来て「ちょっと待ったーーーー!」を掛けたのがユベントス。

「うちのユッティごときでも493分間出場してるのに、あなたが282分なんてきっとご不満でしょうね」とでも言うつもりか、獲得に乗す可能性が浮上。

31歳の選手に何千万ユーロも掛けるのが正解かどうかは分かりませんが、月ユベとしては「ゴールパフォーマンスが面白い」と言う理由で、獲得してもいいんじゃないかと考えています。

 

 

 

 

 

 

このゴールパフォーマンスを、ユベントスでも見たい気がしますね。