【ショートNEWS】サレルニターナ戦はルガーニとガッティが出場する。スーレにも…




PSG戦が終わったと思ったら、早速サレルニターナ戦の話。

ほんと、息もつかせぬ早業で次の試合がやって参りますが、ユベントスとしてはボチボチとローテーションを掛けて選手を休ませたい所。

そんな中、「次のサレルニターナ戦では、大胆なターンオーバーに打って出るのではないか」と言ったニュースが現地より届いています。

 

 

Gazzetta

日曜日のサレルニターナ戦において、スチェスニーがゴールマウスに戻る事になる。

ルガーニとガッティがボヌッチと並んで3バックを形成し、両ウィングバックにはコスティッチとデ・シリオが配置される。

ミレッティとファジョーリが中盤に名を連ね、マティアス・スーレにも出場のチャンスはあるだろう。

 

 

 

 

要所要所でオッサン達の名前が入ってはいるものの、サレルニターナ戦は小僧系選手や新加入選手を中心としたチーム構成になる模様。

中でも揉太郎、ガッツさん、そしてポヌッチが並ぶ3バックにはロマンしかなく、もしガッツさんが「3バックに対応出来ない」と言う事になれば、サレルニターナ相手とは言え、エレクトリカルパレード開催となり、久しぶりに出場のコブタンもレッツ・ダンシングな試合展開になる事が予想されます。

 

 

 

 

そこに新加入で「まだチームにフィットし切れていない」と目されている源さんと、加入6年目だけど「もはやチームにフィットする気がないと思わせるくらいマイペース」で間違いないユッティが両翼を任せられる事になれば、コブタンもツイストするくらいに大忙しになるかもしれません。

中盤より前もタカシ、ファジョリー、そしてカーくんと小僧系が一緒にスタメン出場する可能性があると伝えられており、いくらユベントスホームでの一戦とは言え、何が起こってもおかしくない状況。それはすなわち「オラ、ワクワクっすぞ!」でございます。

 

 

 

 

サレルニターナ戦まではまだ4日間ありますので、コンディション不良者が出たり、怪我人が出たり、仮病者が出たり、ゆとり者が出たり、誤認逮捕者が出たりするかもしれませんが、その辺りも含めて、今後のユベントスの動向に注目したいと思います。