RSS 最新のユベらじ(JuveTube)


【あの時と同じくらい衝撃を受けた】2022-23シーズン第5節 vs フィオレンティーナ戦 採点

パレデスに付けた愛称の「若頭」って、「若」って感じがつくのでてっきり若手のイケイケ893の人が与えられる役職だと思ったら、「組長の次に地位」って紹介されていました。

パレデスの年齢(28歳)を鑑みると「まだ早いかなー」って気もしますが、取りあえず「小さな組に所属しているので、層が薄い」って前提で進める事にさせて頂きます。

 

でも、893社会においても「層が薄い」とかあるんですかね。知らんけど。

 

 

 

 

ペ神 7.5

フィオレンティーナ戦のマッチレビューで「ペリンの愛称を神ペリンにします」とお伝えしたのですが、その後に毒者さんから下記のツイートが届きましたので、遠慮なくパクらせて頂きます。

 

と言う事で、ペリンの愛称は「ペ神」に決まりましたので、何卒よろしくお願い致します。

 

読み方は「ペガミ」か「ペシン」か「ペジン」か…。とりあえずは好きなように呼んで下さいませ。

 

 

クアマン 5.0

もう、深い位置で相手を剥がせなくなって来たので、とりあえず適当でもいいのでクロス入れちゃって下さい。キンタが何とかしてくれるはずです。

 

ラガー刑事 6.0

なかなか真相が見えない事件の中、難しい捜査が続く事になりましたが、何とか「誤認逮捕なし」で90分を戦い抜きました。

 

オジーロ 6.5

今シーズンのオジーロは少し神かがってる気もしますね。

ついては、ペリン同様に「神」を付けてみたいのですが「オジーロ+神=オ神(おしん)」で、『大根飯食いてー』になっちゃいました。

たぶん、毒者の96パーセントが、何のこと言ってるか分からんでしょうが。

 

 

 

 

 

ケンちゃん 5.0

ケンちゃん、やっぱり源さんのスペースを潰してますわ…。

「ケンちゃん・源ちゃん」で何とか歩調を合わせて欲しい所です。

 

池崎 5.0

なーんか、池崎に昨シーズンまでの勢いを感じないと思うのは編集長だけでしょうか?

ポップコーンをキャラメルから塩味に変えるなどして、ちょっと元気を取り戻して欲しいですね。

 

若頭 5.5

デビュー戦なんでこんなもんでしょう。

攻撃は効果的なミドルパスはなかったものの足元のスキルが高い事は分かりましたし、守備時の相手を根こそぎ狩りに行く姿勢は「さすが若頭」でございました。

早々にレッドカードもらいそうですな。

 

ツヨポン 5.5

この日はひとつ前のインサイドハーフで起用されるもの、全く見せ場なし。

ボールも触れずに守備に追われていたので、試合後は「ロカテッリ、疲レッリ」て感じだったかもしれませんね。知らんけど。

 

 

 

ラーメン師匠 5.0

どうやら予め「45分のお試し起用」が決まっていたようです。

後半頭に「ディ・マリア→デ・シリオ」の交代テロップが流れたので、田舎の親族が「ユッティごときと交代なんて…」と心を痛めているかも知れず。連絡して、きちんと説明した方が良いかもしれませんね。

 

ウッディ 6.5

「得点以外はからっきし」って所に濡れそうになりました。

ウッディ本人は「オレさま目掛けて放り込んでくれれば、どんなボールでも決めてやるぜ!ひーはー」と口にしているとかしていないとか。知らんけど。

 

源さん 5.5

ぶっちゃけ、まだ源さんを活かし切れていないと感じています。

とりあえず職人らしくコツコツと自分に出来る事を続けるしかありませんな。

 

ユッティ 5.5

後半45分のうち、43分間くらいは消えていたと思います。愛らしいですね。

 

 

 

タカシ 6.0

この日は途中出自と言う事もあり、ほとんど見せ場なし。

明日学校に行ったら「見せ場が作れないなら、イチモツ見せて盛り上げろよー!」と同級生からイジメに遭うかもしれません。心配です。

 

アラレ 5.0

投入のタイミング、起用法が昨シーズンと変わらない気がして、少しアラレが不憫に思えて来ました…。

って優香、このままだと「被ってる系キャラ」って見方をされちゃいますよね。

 

ファジョリー s.v.

今シーズン初出場、ちょりーーーす!

 

ポヌッチ s.v.

残り12分間の出場にも関わらず、しっかりキャプテンマークを巻く姿を見て「35歳になった今シーズンも、p無駄に余計に迷惑に出しゃばって来そうだな」と期待が高まりました。

 

 

 

まとめ

試合中に実況の八塚さんが紹介していたのですが、フィオレンティーナ監督のイタリアーノが、イタリア人じゃなくてドイツ人と耳にして、完全にだっふんだでした。

パーヒャクイタリア人だと思っていたので、柳沢の前に急にボールが来た時くらい、お父さん驚きましたわ。


▶耳で楽しむユベントス



【最近の記事】

Thumbnail of new posts 067

: トピックス

【Topics】マッカビ・ハイファ戦、アッレグリ試合後コメントまとめ

アッレグリ 幾つかの側面から試合を見て改善をする必要があるでしょう。 2対0にな ...
Thumbnail of new posts 164

: 採点

【Goal Italia】マッカビ・ハイファ戦 採点

8.0:ラビオ、ディ・マリア 6.5:ヴラホビッチ 6.0:クアドラード、ダニー ...
Thumbnail of new posts 187

: ショートニュース

【ショートNEWS】ユベントスの攻撃を牽引するヴラホビッチに、PSGとバイエルンが関心か!

Gazzetta PSGとバイエルンがヴラホビッチに興味を持っており、夏のマーケ ...
Thumbnail of new posts 126

: headline

【10/5最新・ヘッドライン】マッカビ・ハイファ戦は4-3-3を採用か!

ヘッドライン     10月5日 マッカビ・ハイファ戦は4- ...
Thumbnail of new posts 099

: プレビュー

【掴むぜCL初勝利!】2021-22シーズンCL GL第3節 vs マッカビ・ハイファ戦 プレビュー

  PSG戦とベンフィカ戦に敗れ、今シーズンの「テッテレ・オブ・ザ・イ ...
Thumbnail of new posts 173

: トピックス

【Topics】マッカビ・ハイファ戦 アッレグリ前日会見まとめ

「負けられない止まれない、カッパえびせん状態」となっているユベントスですが、ヒロ ...

採点

Posted by 編集長ミツ