【ショートNEWS】ラストミニッツで成立!アルトゥールのリバプール移籍が発表



背番号も5番から肉屋の29番への変更を余儀なくされ、もはや「戦力外」と言われていたカリメロですが、移籍市場閉幕ギリギリガールズのタイミングで、リバプールへ移籍する事が両チームより発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

形式は買取オプション付きのローン移籍となり、レンタルフィーは450万ユーロ。今シーズン終了後にリバプールがカリメロを買い取った場合、3750万ユーロを追加で支払う事になります。

また、カリメロの給与の大部分をリバプールは負担する契約内容となっているようです。

 

 

2020-21シーズン開幕前、ユベントスとバルセロナ双方の経済的な事情もあり、ユベントスの一員となったカリメロ。

結果として所属した2シーズンで仮メロから本メロに変身する事は叶わなかったものの、新天地となるプレミアリーグ、そしてクロップの下では、カリメロの持ち味である「キープ力」と「絶対に笑わない真の強さ」と「コロナ禍真っ只中なのにパーティしちゃう積極性」が活かされるはず。

バルサ時代に見せていた輝きを、また取り戻して欲しいと願うばかりであります。

 

 

 

 

契約は買取オプションは付きますが「1年のローン」になりますので、また来シーズン、ユベントスに戻って来る可能性もあり。ひと回り大きくなったカリメロの姿を目にできる事を楽しみにしています。

 

 

カリメロに幸あれ!

 

 

Forza カリメロ!

って優香、ユーべ時代にこんな満面の笑みを見せた事ないやん…。