【NEWS】ユベントス、ミリク獲得目前!気になるレンタル料は…

Romeo Agresti

ミリクを獲得リストの最上位に挙げたユベントスだが、現在実現に向けてマルセイユと交渉に臨んでいる。

ポーランド人アタッカーの代理人はすでにトリノ入りしており、明日、交渉第2ラウンドが行われる事になっている。

 

「デパイ加入間近!」と言われながらも、デパイ側が要求して来た年俸がイッパイオッパイだった事もあり、ターゲットをミリクに変更したユベントス。

すでに獲得に向けた交渉は第1ラウンドを終えて、契約を締結すべく第2ラウンドに向かうようです。

 

 

そして契約の詳細についても、現地のジャーナリストの方々が情報を発信しているので、引用させていただきます。

 

Fabrizio Romano

アルカディウシュ・ミリクは買取義務ではなく、買取オプション付でユベントスに加入する事になるだろう。

 

この所、キー坊、ツヨポンの獲得で炸裂した「必殺・自転車操業」ではなく、今回は普通のレンタルでの獲得が前提となっている模様。

ミリクもすでに28歳を迎えているので、ユベントスとしても「直近の1〜2年をミリクで凌いで、その後は若手ストライカーを獲得する」と言う考えがあるのかも知れず。

そうであればユベントスにとっても「おあつらえ向きな条件」となるに違いないでしょう。

まぁ、来シーズン、またスネ夫(今年30歳)が戻ってくる可能性は否めませんが…。

 

 

 

続いて気になる移籍金については、Nicolo Schiraさんがこんな風に伝えています。

 

Nicolo Schira

アレック・ミリクのユベントス移籍については、ファイナルステージを迎えている。

契約は買取りオプション付きのローン(200万ユーロ)となり、買い取りオプションを行使した際は800万ユーロを支払う事になる。完全移籍となれば、年俸は350万ユーロ(+ボーナス)となるようだ。

 

契約期間については「ローンで1年」がベースになり、完全移籍にて獲得した際には更に3年の延長になるとか何とか。

その辺の詳しい事はよー分からんので、気になる方は各自で調べて下さい。

 

 

 

そんで今シーズン終了後に完全移籍となった場合の年俸は350万ユーロ。

デパイについては要求額がドドーンと850万ユーロとも言われていたので、割安っちゃー割安ですし、良心的っちゃー良心的ですし、「デパイさん、850万ユーロはちょっとパイり過ぎでしょ」と言えばパイり過ぎ。

何にしてもチームの総年俸予算や、選手間のバランスなどを鑑みて、ユベントスがデパイではなくミリクを選んだのも納得っちゃー納得。

 

そして

 

  • 買取義務ではなく買取りオプション
  • 年俸350万ユーロ
  • スネ夫的な空回りキャラで月ユベでも重宝しそう

 

と言う部分を鑑みると、ユベントスにとっても「優しい取り引き」になりそうな気がします。

 

 

まとめ

編集長としても「スネ夫でチャンチャン」だと思っていたら、まさかの「ミリクでチャンチャン」が濃厚になって驚きました。

ぶっちゃけ少し物足りなさがあるのは事実ですが、加入したならば「ミリクってチャンチャラおかしいよね」でユベンティーニのハートを鷲掴んでくれるんじゃないかと期待しています。

プレーでハートを掴むかは分かりませんが。



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 126

: オピニオン

【Opinion】デル・ピエーロとトレセゲ、ユベントスの危機にこの2人は戻ってくるのか!

    【JuveFC.com】 ダビド・トレセゲとアレッサ ...
Thumbnail of new posts 039

: テキストNEWS

【テキスト遅報】UEFAがユベントスに対する制裁措置を検討か!ヨーロッパのカップ戦には…

テキスト遅報       UEFAがユベントスに対 ...
Thumbnail of new posts 029

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでレアル・マドリーとの契約満了のアセンシオに、ユベントスが注目か!

    【JuveFC.com】 ユベントスは、レアル・マド ...
Thumbnail of new posts 147

: オピニオン

【Opinion】いまだW杯ノーゴールのヴラホビッチ、決勝T進出を懸けたスイス戦の出場は…

    【JuveFC.com】 ドゥサン・ブラホビッチは、 ...
Thumbnail of new posts 011

: オピニオン

【Opinion】‘’ユベントスの伝説‘’デル・ピエーロ、復帰に向けてカウントダウンか!

    【La Stampa】 イタリアのメディアはこぞって ...
Thumbnail of new posts 157

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...