【Topics】怪我人続出のユベントス、次節サンプ戦は4-3-3を採用か!



と言う事で、このところユベらじではこの手の事に触れていたのですが、今回は月ユベでも触れさせて頂きます。

まぁ、需要があるかどうかは分からんけどね。

 

 

まずは昨日から今日にかけて現地のSKYが予想したサンプドリア戦のスタメン予想がこちら。

 

守備陣

勝負の世界では「勝っている時はメンバーをイジるな」と言われる事がありますが、SKYはそれを踏襲したのか、サッスオーロ戦と同じメンバーで4バックと予想。

 

しかし

 

しかしのしかーし

 

ボヌッチが仮病でサンプ戦の帯同メンバーから外れる事が濃厚になったと言う事で、ラガー刑事の相棒を務めるのは揉太郎かガッツさんか、はたまたオジーロか。

その辺の事についてはユベらじで触れているので併せて聴いて頂ければ幸いですが、「実績と計算出来ると言う部分と嫁さんがボインちゃん」って事を鑑みると、編集長的には揉太郎がスタメンに名を連ねるんじゃないかと考えています。

ガッツさんとラガーで「2人揃って前にガッツんガッツん行って、センターバックの後ろが空っぽ」で言うのもロマン溢れるのですが、とりあえず開幕したばかりなので「笑い」よりも「勝ち点」を取りに行くんじゃないかと思います。

まぁ、オジーロは右に置いて攻守に渡りバランスを取って欲しいですね。

 

 

中盤

前節と同じく小峠、ポン、池崎の並びになっています。

この3人も悪くはないんですけど、ビルドアップ出来るのがポンだけって事で「攻撃が単調になるんじゃないかと」言う心配はあります。

思い切って小峠の所にミレッティなりファジョリーを入れるか、またはアンカーにロベッラを起用してポンをひとつ前に出すなりすれば、ポゼッション率も高まって試合を支配できそうな気もするのですが、まぁハゲ頭は攻守のバランスを鑑みて、小峠と池崎を起用すると思います。

頭髪のバランスは悪いのにね。

 

何にしても、うまく両ウィングと絡んで全員でボールを運ばないと「塩っぱい試合」になると予想しています。

まぁ、夏場なので塩分が必要っちゃー必要ではあるんですけど…。

 

 

アタッカー

ラーメン師匠が左足の内転筋を痛めた事で、長ければ1ヶ月の戦線離脱。

もともと頭数が少ないアタッカー陣について、もはや選択肢は限られており、4-3-3であれば両ワイドにクアマンと源さんを配置して、真ん中のキンタ目掛けてボールをひたすら送る作戦が1番効率が良い気がします。

あとはアラレを起用してくるかどうかですが、アトレティコ戦の遅刻でヒロシの信頼を失ってしまったので、この試合はベンチからのスタートとなるでしょう。

 

先程もお伝えしたようにアタッカーは選択肢がほとんどないので、サプライズがあるとすれば「緊急時のオジーロのセンターフォワード」か「ケンちゃんの左ウィング起用」くらいでしょうか。

まぁ、ヒロシの事だから、ケンちゃんの左ウィング起用は「無きにしもあらず」な気もしますが…。

 

 

まとめ

何にしても台所事情が苦しいユベントスが、このシーズン序盤も序盤にこれだけ苦しむのは、「全部ポヌのせいだ」って事だと思います。

あの坊主、絶対に仮病だろうに…。