RSS 最新のユベらじ(JuveTube)


【NEWS】ユナイテッドはラビオ獲得を断念!ユベントスが受ける影響は…

Gazzetta

マンチェスター・ユナイテッドはラビオに対して年俸800万ユーロを提示した。

しかし、ヴェロニク・ラビオは年俸1000万ユーロに加えて、代理人手数料1000万ユーロを要求した事で、ユナイテッドはラビオから撤退する事になった。

ヴェロニクは、冬のマーケットで息子の移籍先を探し、多額の手数料を手にする事を考えている。

 

そりゃ、代理人も仕事ですから手数料を手にする事は決して「悪」ではありませんし、むしろ選手とクラブの間に入って調整する訳ですから当然の事。

 

 

 

しかし

 

しかしのしかーし!

 

 

1000万ユーロと言う金額が妥当かと聞かれれば、「オババ、いくら何でも欲張り過ぎだろ」と口にしたくなる気持ちがあるのも事実です。

そしてラビオの処遇について客観的に考えてみると、やはり2023年6月で契約が満了となり、そして更新の可能性が極めて低いラビ彦を現金化するのはクラブにとっては当然のミッション。

報道されていた所ですと、ユベントスとユナイテッドの間で合意していた移籍金は1750万ユーロ+ボーナス。

この所は5000万ユーロだの6000万ユーロと言った移籍金が横行しているので感覚が狂ってきますが、1750万ユーロと言えば大金も大金であり、タマタマ的に言えば大金タマ。

このところ噂に挙がっている中では、パレデスの移籍金のほとんどをラビ彦放出で賄える事になり、ユベントスとしても「ラビ代、ガメってるんじゃねぇよ」て感じに違いありません。

 

 

とは言え、契約期間や移籍金、そして代理人が規格外って部分を棚に置けば、ラビ彦残留がユベントスにとって大きな力になってくれる事は間違いなし。

特にポグバの復帰にはもう少し時間が掛かり、現時点では中盤でビルドアップに加担する事のできる選手が少ない中、ラビ彦が潤滑油となってユベントスの攻撃をスムーズにしてくれると考えています。

 

 

日本には「罪を憎んで人を憎まず」と言う言葉がありますが、皆さまにおかれましても「ラビ代憎んでラビ彦憎まず」の精神で、温かく見守って頂けると幸いです。

 

つーか、ラビ代ってホントに強烈ですな。


▶耳で楽しむユベントス



【最近の記事】

Thumbnail of new posts 199

: トピックス

【Topics】マッカビ・ハイファ戦、アッレグリ試合後コメントまとめ

アッレグリ 幾つかの側面から試合を見て改善をする必要があるでしょう。 2対0にな ...
Thumbnail of new posts 085

: 採点

【Goal Italia】マッカビ・ハイファ戦 採点

8.0:ラビオ、ディ・マリア 6.5:ヴラホビッチ 6.0:クアドラード、ダニー ...
Thumbnail of new posts 058

: ショートニュース

【ショートNEWS】ユベントスの攻撃を牽引するヴラホビッチに、PSGとバイエルンが関心か!

Gazzetta PSGとバイエルンがヴラホビッチに興味を持っており、夏のマーケ ...
Thumbnail of new posts 080

: headline

【10/5最新・ヘッドライン】マッカビ・ハイファ戦は4-3-3を採用か!

ヘッドライン     10月5日 マッカビ・ハイファ戦は4- ...
Thumbnail of new posts 114

: プレビュー

【掴むぜCL初勝利!】2021-22シーズンCL GL第3節 vs マッカビ・ハイファ戦 プレビュー

  PSG戦とベンフィカ戦に敗れ、今シーズンの「テッテレ・オブ・ザ・イ ...
Thumbnail of new posts 116

: トピックス

【Topics】マッカビ・ハイファ戦 アッレグリ前日会見まとめ

「負けられない止まれない、カッパえびせん状態」となっているユベントスですが、ヒロ ...