【NEWS】ユベントス、デパイ獲得失敗となれば、元トリノのベロッティにターゲットを変更か!



Gazzetta

ユベントスがデパイ獲得に失敗した場合、トリノを退団してフリーエージェントとなっている、アドレア・ベロッティをリストアップするかもしれない。

 

ラーメン師匠も怪我をしてしまいましたし、キー坊の復帰にはもう少し時間が掛かりますし、アラレは常に遅刻と背中合わせですし、何にしてもアタッカーは少なくともあと1枚、万全を期すなら2枚は必要だと考えます。

じゃないと、Maji寄りのMajiで「オジーロのセンターフォワード」とかあるかもしれんしね。

 

 

ベロッティ

巷では「ローマへの移籍間近」と言われているベロッティですが、トランスファーフリーの身でありながら、いまだ「ローマと合意」の報道が出ないのはなぜなのか?

まーーーったくその辺の事を調べていないので分かりませんが、「ショムロドフのボローニャ移籍が決まらないと、ベロッティを受け入れる事が出来ない」なんてニュースを目にしているので、もしかしたらユベントスにおけるパレデス状態なのかもしれません。

そしてベロッティに関しては、みなさんご承知の通りこれまで何年にも渡りトリノのキャプテンとしてチームを牽引していたものの、年俸やら何やらの関係があり契約更新に至らず。

トリノ通算113ゴールを記録し、イタリア代表にも名を連ねているアタッカーなだけに、国内外から関心が寄せられている中、いまだ所属チームが決まらず。

「ローマ待ち」なのか、それとも「候補チームをテーブルに一旦並べで吟味している最中」なのか分かりませんが、トランスファーフリーである以上、ユベントスとしても「ノーチャンスー」ではない事は確かであります。

 

 

ユベントス

ユベントスとしてはデパイと個人パイパイに達しており、あとはバルセロナ側の対応を待つばかり。

とは言え、あれだけのストライカーを簡単に「契約解除」で放出するとも思えず、編集長的には「あと一波乱、二波乱、シェイプアップ乱あってもおかしくない」と構えている部分はあります。

となると、ユベントスとしてはデパイ獲得に失敗した際の保険を考えなくてはならなく、そこにセリエでの経験も豊富であり、更にピンポイントにセンターフォワードもこなせるベロッティがリストアップされたとしても、なんら不思議ではありません。

 

 

「元トリノのキャプテンがライバルチームのユベントスに移籍するのか」って部分は確かに引っ掛かります。

しかしこれまでの歴史を鑑みれば、ユベントスからライバルチームであるミランに移籍してキャプテンを務め、それをわずか一年で外して我が物顔で戻って来た坊主がいるのも事実。

先日、ラガー刑事も「そんなの関係ねぇ」的な事を発言しておりましたし(そんな言い方はしてないけどね)、「元トリノだからノーチャンスー」て事はないでしょう。

 

編集長としては、ユベントスが今シーズン身につけつつある『後出しジャンケンピョンで獲得!』でローマからベロッティを略奪出来たらいいなぁ、なんて思っていますが、まぁ先ずはデパイのパイパイ待ちでしょうか。

 

 

まとめ

もしベロッティがユベントスに加入した際、愛称は「ズゴック」が本命。

めちゃくちゃ『いかり肩』なので、何にしてもモビルスーツ系で攻める予定でございます。

でも、選手に愛称付けるのに攻める必要ってあるんですかね。知らんけど。