【NEWS】ユベントス、サッスオーロのラスパドーリに再注目か!

Giovanni Albanese

ユベントスは再度、ラスパドーリの状況を確認している。

 

アメリカツアーが終わったユベントス。

そこで浮き彫りになった課題のひとつが「ウィンガー不足」。

どれくらいの課題かと言えば「クアマンが左をやるくらい」なんですが、兎にも角にもキー坊が戻るまでは左サイドがすっから勘太郎状態。

アタッカーの補強については、ファンも「はよ!」の一言が喉まで出掛かっているに違いありません。

 

 

そしてサッスオーロと言えばカルネバッリSD。

このナイスミドルのオッチャンが、現地の「ilGiornale」って言うメディアのインタビューでこんな事を口にしていたようです。

 

カルネバッリSD

ラスパドーリにはナポリとユベントスが注目している。

移籍市場が閉まるまでにはまだ時間があるが、カンピオナートに集中する為には、数日のうちに交渉をまとめる可能性も否定出来ない。

 

 

はい来ましたー。

 

 

ラスパドーリ頂きましたー。

 

 

って事で、再び呼ばれて飛び出てジャジャジャーン!なラスパドーリについて、編集長的には結構推しでございます。

と言うのも、今シーズンのユベントスは「いかにブラホビッチにゴールを決めさせるか」と、「いかにボヌチビッチにフリーキックを蹴らせないか」がポインツであり、ストライカータイプではなく、セカンドストライカータイプのラスパドーリはまさに「うってつけ」の存在。

昨シーズンも38試合に出場して10ゴール・6アシストを記録しており、ゴールを狙いながらアシストも送る事の出来るアタッカーである事は証明済み。

お値段3000万ユーロは少々お高めではありますが、(今年)22歳と言う年齢と、濱田岳と阿部サダヲに似ていると言う部分を鑑みると「投資先」としては、適した選手だと考えます。

 

 

身長172センチと小柄な事から空中戦は期待できませんが、YouTubeでプレー集を見ていただければ分かる通り、チョコマカしたプレーは得意分野。

 

いまのユベントスアタッカー陣では

 

  • ゴリゴリ系のキンタ
  • 猪突猛進系のキー坊
  • アフロ系のクアマン
  • 透き通る醤油系のラーメンマン

 

とチョコマカ系はいない事から、今シーズンのユベントスにラスパドーリが加入すれば、大きな武器になるんじゃないかと期待しています。

 

って優香、ラスパドーリって濱田岳と阿部サダヲを足して2で割ったような顔をしていませんか?



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 164

: オピニオン

【Opinion】‘’ユベントスの伝説‘’デル・ピエーロ、復帰に向けてカウントダウンか!

    【La Stampa】 イタリアのメディアはこぞって ...
Thumbnail of new posts 089

: テキストNEWS

【テキスト遅報】UEFAがユベントスの調査を開始!焦点となるのは…

テキスト遅報       UEFAがユベントスの調 ...
Thumbnail of new posts 013

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...
Thumbnail of new posts 085

: ユベ議室無料公開記事

【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂 ...
Thumbnail of new posts 103

: オピニオン

【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…

    【JuveFC.com】 昨日のワールドカップでブラ ...
Thumbnail of new posts 099

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでディ・マリア退団が濃厚のユベントス、後任候補には2選手の名前が…

  【JuveFC.com】 ユベントスは、アンヘル・ディ・マリアが今 ...