【NEWS】ユベントス、サッスオーロのラスパドーリに再注目か!



Giovanni Albanese

ユベントスは再度、ラスパドーリの状況を確認している。

 

アメリカツアーが終わったユベントス。

そこで浮き彫りになった課題のひとつが「ウィンガー不足」。

どれくらいの課題かと言えば「クアマンが左をやるくらい」なんですが、兎にも角にもキー坊が戻るまでは左サイドがすっから勘太郎状態。

アタッカーの補強については、ファンも「はよ!」の一言が喉まで出掛かっているに違いありません。

 

 

そしてサッスオーロと言えばカルネバッリSD。

このナイスミドルのオッチャンが、現地の「ilGiornale」って言うメディアのインタビューでこんな事を口にしていたようです。

 

カルネバッリSD

ラスパドーリにはナポリとユベントスが注目している。

移籍市場が閉まるまでにはまだ時間があるが、カンピオナートに集中する為には、数日のうちに交渉をまとめる可能性も否定出来ない。

 

 

はい来ましたー。

 

 

ラスパドーリ頂きましたー。

 

 

って事で、再び呼ばれて飛び出てジャジャジャーン!なラスパドーリについて、編集長的には結構推しでございます。

と言うのも、今シーズンのユベントスは「いかにブラホビッチにゴールを決めさせるか」と、「いかにボヌチビッチにフリーキックを蹴らせないか」がポインツであり、ストライカータイプではなく、セカンドストライカータイプのラスパドーリはまさに「うってつけ」の存在。

昨シーズンも38試合に出場して10ゴール・6アシストを記録しており、ゴールを狙いながらアシストも送る事の出来るアタッカーである事は証明済み。

お値段3000万ユーロは少々お高めではありますが、(今年)22歳と言う年齢と、濱田岳と阿部サダヲに似ていると言う部分を鑑みると「投資先」としては、適した選手だと考えます。

 

 

身長172センチと小柄な事から空中戦は期待できませんが、YouTubeでプレー集を見ていただければ分かる通り、チョコマカしたプレーは得意分野。

 

いまのユベントスアタッカー陣では

 

  • ゴリゴリ系のキンタ
  • 猪突猛進系のキー坊
  • アフロ系のクアマン
  • 透き通る醤油系のラーメンマン

 

とチョコマカ系はいない事から、今シーズンのユベントスにラスパドーリが加入すれば、大きな武器になるんじゃないかと期待しています。

 

って優香、ラスパドーリって濱田岳と阿部サダヲを足して2で割ったような顔をしていませんか?