【NEWSまとめ読み】バイエルンとマンチェスター・ユナイテッドがデ・リフト獲得レースに参戦か!…ほか
デ・リフト
Nicolo Schira
チェルシーだけではなく、バイエルン・ミュンヘンとマンチェスター・ユナイテッドまでもがデ・リフト獲得レースに参戦してきた。
オランダ人センターバックはこの夏、チームを離れる事を決めており、ユベントスは9000万ユーロから1億ユーロを要求している。
って事で、一難去らずにまた一難。
チェルシーがナンジャラカンジャラとちょっかいを出していると思っていた、そこにバイエルンとユナイテッドまでが「俺も俺も」と手を挙げる状況に。
更に現地から届く報道によれば、すでにフトシはトリノを離れる事を決めており、その旨もユベントスに伝えたとか何とか。
本人にチームを去る意思があり、加えて名乗りを挙げているのがチェルシー、バイエルン、そしてユナイテッドとなれば、ユベントスとしてももはや逃げ場のない状況。
北斗の拳的に言えば秘孔を突かれて「お前はもう詰んでいる」でしょうか。
なにィ~~~!?
デ・ウィンター
Nicolo Schira
今シーズンもセリエAで戦うエンポリは、ユベントスのコニ・デ・ウィンター獲得レースにおいて、ポールポジションに立っている。
取り引きは「期限付きレンタル」となるだろう。
「ベルギーのトータルテンボス藤田」じゃなくって、「ベルギーの逸材」と言われるデ・ウィンターも20歳を迎え、ボチボチと次のステージに身を置きたい所ですが、どうやらエンポリへの移籍が濃厚となって来た模様。
エンポリであれば戦う舞台はセリエAになりますし、デ・ウィンターにとっても大きな経験を積む事になるに違いありません。
どうやら交渉は順調に進んでいるようですが、編集長的にはただひとつ引っ掛かる事がありまして、それは「デ・ウィンターは夏のマーケットでも移籍する事が許されるのか」。
デ・ウィンターなだけに「冬限定」ではないかと…。
やかましいわっ!
ザニオーロ
Nicolo Schira
ザニオーロの代理人はローマと会合の場を持ち、ユベントスからの関心について話し合う事になる。
ユベントスの希望は買取義務付きのレンタルで、選手とは「5年/年俸400万ユーロ」ですでに個人合意に達している。
ここに来て移籍に向けて加速した感のあるザニオーロ。「ディ・マリアとどうやって共存させるの?」「編集長が要潤に似てるって言ってるのに、何で誰も反応してくれないの」と言った問題はあるものの、しかしその才能やスター性に疑いの余地はなし。
キー坊が来て、ツヨポンが来て、キンタが来て、更にザニオーロが来て(予定)、なんだかんだ言いながらも新旧交代をうまーく進めている感のあるユベントス。ファンとしては期待が高まります。
残るはディフェンスラインを上手くベテランから若手へスライドしていくだけですが、なにぶん35歳のポヌッチがいまだ最前線でぶいぶい言わせている事もあり上手く進まず。
あの坊主、そのうち「カズ・ミウラをリスペクトする」とか言いかねませんよね…。
ポグバ
DiMarzio
ポール・ポグバのメディカルチェックは、今週の金曜日か土曜日に行われる事になる。
やっとこさっとこ今シーズンのスケスケ第一号が発表される事になりそうですが、それがポグバと言う大物であれば「待った甲斐があった」と言えるでしょう。
そろそろ愛称も決めてやらんとですな。
カンビアソ
Alfredo Pedulla
ジェノアのカンビアソはユベントス加入目前となっており、早ければ水曜日にメディカルテストを受ける事になるだろう。
今シーズンのユベントス加入第一号は、ポグちゃんではなくカンビアソになるかもしれません。
童貞のくせに生意気ですよね。
まとめ
フトシが移籍した場合、ユベントスはセンターバック獲得は必至。
ブレーメル、クリバリ、ガブリエル、アカンジと名前が挙がっておりますが、「誰が最も揉太郎のフォローをする事が出来るか」を念頭に、人選に励んで頂きたいと存じます。