【Topics】ユベントス、サイドアタッカー補強に再度ザニオーロの名前が浮上!

Giovanni Albanese

先週末、ユベントスとザニオーロの代理人は会合の場を持った。

ビアンコネリはまず選手を売却しなくてはならないが、イタリア人アタッカーへの関心は続いている。

少し長いタームでの交渉になるかもしれない。

 

と言う事で、このところすっかり鳴りを潜めていたザニオーロですが、ここに来て名前が再浮上。さて、ユベントスにとってザニオーロは獲得に動くべき選手でしょうか?

 

 

ポジション

「来シーズンは4-3-3をベースにして縦に速いサッカーを展開する」と言われているユベントスですが、ザニオーロはその中で右ウィンガーとして「うってつけ」と言える存在。

新生ユベントスは確かに「ヴラホビッチを中心にチームを作る」と言われてはいるものの、しかしシーズンを通してキンタ1人に頼る訳には行かず。更に、相手チームから「タマキンを押さえればユベントスは怖くない」などと思われてしまう事があれば、今シーズン同様に後手後手に回る試合が続いてしまいます。

そう言った部分を鑑みても、ユベントスはキンタ以外にポインツとなる選手を作るべきであり、例えば「左玉:キー坊/タマキン:キンタ/右玉:ザニオーロ」となれば、どこからでもゴールを狙える布陣となります。

今シーズン、ザニオーロは42試合の出場で8ゴール・9アシストを記録しており、キンタをターゲットマンとしつつ自分でもゴールを狙える存在である事は間違いなし。ユベントス加入となれば、もう片玉の得点源となる事でしょう。

 

 

ディ・マリアの影響

たぶん、ディ・マリアの存在が「ザニオーロ獲得」に際して影響を及ぼす事は間違いありません。

同じ左利きで、同じカットインからのプレーを得意とするアタッカー。チームとしては「どちらか1人」に絞る事になるはずです。

本命と言えるディ・マリアは「トランスファー・フリー」と言う事で、ユベントスが力を入れているのは知られている所ですが、現在は「1年契約か、2年契約か」で少し揺れている状況。

もし、ディ・マリア獲得に失敗するような事があれば、即座に「ザニオーロにオロオロモード」に切り替わる可能性もあります。

 

 

移籍金

ディ・マリアがトランスファー・フリーであるのに対して、ザニオーロの市場価格は3000万から3500万ユーロ。同じポジションであれば、ユベントスがディ・マリアに傾くのはモチのロンではあるものの、しかし獲得に失敗した場合には前述の通りザニオーロに舵をニコる可能性は否定できず(「ニコロ・ザニオーロ」なので「ニコる」になります。藤田の方のニコるんとは関係ございません。)

現状、ユベントスはディ・マリアとの契約間近と言われてはおりますが、何が起こるか、何がニコるか、何がポヌるるるるんか分からないのがカルチョ・メルカート。ディ・マリアからニコるん・ザニオーロにターゲットが変わった場合、ユベントスが移籍金を捻出できるのかも気になる所であります。

 

 

まとめ

ディ・マリアも契約が1年か2年かでモミモミしていますし、もしかしたら近いうちにユベントスはザニオーロにシフトチェンジして、そして我々もザニオーロにオロオロする日が来るかもしれません。

 

ちなみに最近のザニオーロが「引っ越しのサカイのCMに出演していた時の徳井優に似ている」って思うのですが、これをロマニスタが目にしたら怒る可能性があるので、口にしない方がよろしいでしょうか?



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 050

: オピニオン

【Opinion】いまだW杯ノーゴールのヴラホビッチ、決勝T進出を懸けたスイス戦の出場は…

    【JuveFC.com】 ドゥサン・ブラホビッチは、 ...
Thumbnail of new posts 009

: オピニオン

【Opinion】‘’ユベントスの伝説‘’デル・ピエーロ、復帰に向けてカウントダウンか!

    【La Stampa】 イタリアのメディアはこぞって ...
Thumbnail of new posts 169

: テキストNEWS

【テキスト遅報】UEFAがユベントスの調査を開始!焦点となるのは…

テキスト遅報       UEFAがユベントスの調 ...
Thumbnail of new posts 103

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...
Thumbnail of new posts 066

: ユベ議室無料公開記事

【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂 ...
Thumbnail of new posts 021

: オピニオン

【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…

    【JuveFC.com】 昨日のワールドカップでブラ ...