【Topics】ウドジエはユベントス移籍を望む!現在の左サイドバック事情を考えてみる

Daniele Longo

ウディネーゼのウドジエには数多くのクラブから関心が寄せられているが、選手本人はユベントスを望んでいる。

イタリア人サイドバックは、ケルビーニの獲得リスト上位に名前が並んでいる。

 

デステニィ・ウドジエはイタリア国籍のサイドバックで、年齢は39歳くらいに見えるけど公称は19歳。

昨シーズン所属したエラス・ベローナでセリエA初挑戦となると、7試合に出場。そして今シーズン開幕前にレンタルでウディネーゼに加入するとブレイク。37試合に出場して4ゴール・3アシストを記録して、多くのチームから注目される事になりました。

その中のひとつにユベントスが挙がる訳ですが、今回のDaniele Longoさんのコメントによると「ウドジエはユベントスに移籍したい」との事。ぶっちゃけ「19歳の選手にユベントスのレギュラーを任せるべきか」って話もあるのですが、まずは現在のユベントス左サイドバック事情についてちょいと考えてみたいと思います。

 

 

アレックス・サンドロ

2015-16シーズン開幕前にユベントスの一員に加わったケンさん。これまで「ユベントス左サイドの顔」として君臨しておりましたが、ここ数シーズンはパフォーマンスが低下している事は明らか。

今シーズンは40試合に出場したものの途中交代も多く、スタメンは29回に留まる事に。この「29」と言う数字は決して少ないと言うものではありませんが、起用法を振り返ってみれば「新旧交代の時期を迎えている」と言っても間違いないかもしれません。

しかしチャンピオンズリーグ全8試合のうち、ケンさんは7試合にスタメン出場を果たしており(ビジャレアル2ndレグのみ怪我で招集外)、「実はターンオーバーが増えただけで、ハゲ頭は引き続きケンさんに信頼を寄せているんじゃないか」と言う見方も出来ます。

もともとハゲ頭が何を考えているか分からない上に、ケンさんも背中でしか語らないので、31歳を迎えたケンさんの「コンディション」とか「モチベーション」とか「背中で語ルデション」がどんなものか見えない状況。普通に考えたら31歳と言う年齢はまだまだトップで出来るお年頃でありますので、編集長的には「ユッティごときに出場機会を奪われた悔しさをバネに、来シーズンは復活するんじゃね?」なんて期待を寄せたりもしています。

 

 

ペッレグリーニ

実は先日、ユベ議室でも「ルカ・ペッレグリーニ、どうでしょう?」と言うお題を取りあげて、議室メンバーからあれやこれやとコメントが寄せられたのですが、まー意見が割れますね。

ユベ議室入会はこちらから

 

と、超絶宣伝から入らせて頂いたのですが、兎にも角にも今シーズンのチャラ男の評価は難しい部分がありまして、「戦う闘志を前面に出す事のできる数少ない選手」と言う意見もあれば、「まだまだユベントスのレギュラーを任せる事の出来るレベルではない」と言う意見もあり。更には「自分と同じイケメンだから頑張って欲しいです」と言う微笑ましい意見もあり(個人の名誉の為に、誰が発したかは伏せさせて頂きます)。

チャラ男本人も「もっと出場機会を与えてくれるチームに移籍したい」的な事を言っているようなので、もしかしたら来シーズン開幕前にユベントスを離れる可能性もあり。そしてその判断を下しだとしても「しゃーない!」としてか言えず。逆に言えば「チャラ男がいないと左サイドがヤバイYo!」って訳でもなく、チャラの処遇によりウドジエの獲得に影響を及ぼす可能性もありそうです。(「チャラが抜ければそこにウドジエがスライドで加入する」的な)。

 

 

デ・シリオ

今シーズン、ゼニト戦のアシストやローマ戦のゴールで「今シーズンのデ・シリオは違う!」と思わせながら、シーズン終盤にはきっちり帳尻を合わせてきたユッティ。特にシーズン最後の2節は「理由不明の招集外」の扱いに、編集長の頬にも涙が伝いました。

って優香、これはネタ抜きの話で、ユッティはチームに残しておいた方がいいです。決してビッグクラブでレギュラーを任せる事のできるレベルではない事はさすがの編集長も認識していますが、しかしこれも何度も言っているように「ベンチメンバーとしては一流」。

右もそこそこ出来るし、左も少しだけ出来るし、何気に低いレベルではありますが好不調の波もあまりなし。ついでに覇気もない所が玉に瑕ではありますが、ぶっちゃけチームに一人いれば監督は助かりますし、戦術の幅も広がるはずです。

まぁ「デ・シリオが左サイドのファーストチョイスで、ウドジエがそのバックアップだと少し心許ない」と言う部分もありますが、「来シーズンはケンさんを軸としてウドジエへの移行時期、ユッティはお笑い枠として割り切る」と捉えればなんら問題はないと思います。元々サッカー選手が本業じゃないですし。

卓球選手ユッティ

 

 

釣り人ユッティ

 

 

ピザ職人ユッティ

 

 

 

 

 

たそがれ人ユッティ

 

 

まとめ

そもそもユッティの契約が延長されていない事にいま気付きました。

普通にウドジエを獲得して下さい。

<最新のユベらじ>

【最近の記事】

Thumbnail of new posts 184

: ショートニュース

【ショートNEWS】チェルシーはデ・リフトを諦めてクリバリをターゲットに?

DiMarzio 本日、クリバリの代理人はロンドンに姿を現した。 その理由はチェ ...
Thumbnail of new posts 032

: headline

【6/29最新・ヘッドライン】ユベントス、U19の監督にパオロ・モンテーロ就任を発表!

ヘッドライン 6月29日 ユベントス、U19の監督にパオロ・モンテーロ就任を発表 ...
Thumbnail of new posts 065

: 浅堀り考察

【浅掘り考察】ディ・マリアはユベントスに「YES」!どうなる、ユベントスアタッカー陣

Corriere dello Sport ディ・マリアはユベントスに対して「YE ...
Thumbnail of new posts 151

: トピックス

【Topics】ユベントス移籍に向けて加速か!ザニオーロ情報まとめ

ポグバ移籍についてFabrizio RomanoさんからHere we goが届 ...
Thumbnail of new posts 090

: 日々のニュース

【NEWSまとめ読み】ユベントス、夏のマーケットでマッケニー放出を検討か!…ほか

マッケニー Gazzetta この夏のマーケットでマッケニーはトリノを離れる可能 ...
Thumbnail of new posts 083

: トリノの小窓から

【トリノの小窓から】いまだ回答が届かぬディ・マリアに対して苦情が…

ディ・マリア:聞こえるぞ。何か変な声が聞こえるぞ...。   ...