【危機一髪だったぜ!】2021-22シーズン第38節 vs フィオレンティーナ戦 プレビュー

 

ペキカンに危機一髪でした。

「きき一髪」って言っても、魔女と宅急便のキキは全く関係なくって、何が危機一髪だったかと言うとフィオレンティーナ戦の日程なんです。

編集長、仕事用、プライベート用の双方でGoogleカレンダーを使ってまして、そこにイタリアのどっかのメディアの作った「セリエAカレンダー」みたいのをインポートしているんですが、そのカレンダーが「フィオレンティーナ戦は5月23日(月)の朝3時からだよん」って表示していたんですよ。

そんで編集長、小さい頃からスクールウォーズの滝沢先生に「信は力なり」って教えて頂いていたので、1ミクロンも疑う余地を持っていなかったんですが、何気なしにGoogle先生で「ユベントス」って叩いて見たらあらビックリ。なんと「明日の朝だよん」って出てるじゃないですか。

そんでDAZNの放送予定をチェキラッチョしたらやっぱり明日の朝って事で、いま仕事の昼休みを使って大急ぎでプレビューを書いている所です。

 

 

そんなこんなでこれを言い訳に、今回のプレビューは圧倒的に手を抜く訳ですが、何にしてもユベントスは今シーズン最後の試合を迎える事に。この間「小五郎が解任されて、ヒロシが戻って来た」と思ったら、もう最終節。「そりゃ、編集長もアラフィフになるよねー」って感じです。

 

振り返ってみればスタートダッシュに失敗、怪我人続出、CLベスト16で敗退、キュンとロボの退団決定など、ちょっとネガティブな話題が多かったのも事実ですが、それとは逆に冬のマーケットでキンタ獲得、冬のマーケットでキンタ獲得…、冬のマーケットでキンタ獲得……、良い事はそれくらいしか思いつかないのですが、何にしてもヒロシ復帰1シーズン目は苦戦を強いられたものの、来シーズンに向けて土台ができた事は間違いなく…、たぶん間違いなく……、自信はパーヒャクないけど間違いなく…….、決して「ドキッ!ストレスだらけの2021-22シーズン」って事はなかったと思います。

そんなこんなで本来であれば、各試合のハイライト場面(例えばユッティのゴールとか、ユッティのアシストとか、揉太郎のゴールとか、開幕直後に池崎がオイタしちゃった事とか)に触れたかったのですが、何にしても時間がない。

って事で、かなりやっつけ感や中途半端感が残りますが、このままスタメン予想に移ります。

 

この「プレビュー」を楽しみにして頂いている超絶一部のマニアックな月ユベ毒者のみなさん、ほんとゴメンちゃい!

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

<スタメン予想/3-5-2>

GK:ボヤッキー
DF:フトシ、ポヌッチ、ロボ
MF:ゴロー、ツヨポン、ミレッティ、ラビ彦、ケンさん
FW:キュン、アラレ

 

すみません、Maji寄りのMajiで時間がないんで圧倒的に手を抜きますが、この試合で注目すべき点は2つ。

 

ひとつめはユベントス最終戦となるキュンとロボのプレー。

最後の最後に「ユベントスの宝石」はどんな輝きを見せてくれるのか。そして17年のユベントス人生にピリオドを打つ「サッカー選手型ロボット」はどんな適当なパスを放り込むのか。これまでのふたりの歴史を思い浮かべながら、堪能したいと思います。

 

もうひとつはモチのロン、ラストピンちゃん。

もはや「ピンちゃんの失点でシーズンを締める」は、ユベントスとしては初夏の恒例行事であり、「失点するピンちゃんの姿を見ないと、シーズンが終わった気がしない」と言うファンもいるほど。明日はボヤッキーが先発となりますが、途中からこの愛くるしい41歳が出場する事は間違いなし。例え短い時間であろうとも、ファンの期待に応えるべく、最低でも「1失点」はかまして欲しいところです。

 

 

 

さぁさぁさぁ。泣いても笑ってもハゲても試合終了間際でPK献上しても、明日が今シーズンのラストマッチ!

 

もう、このメンバーで戦う事はありません。

 

決して「上手く行った」とは言えない今シーズンですが、最後は気持ちよく終わりを迎えるべく、みんなでユベントスを後押し出来ればと考えております!

 

 

 

って事で、勝利とピンちゃんの失点で今シーズンを締めるぜ!

 

 

Forza Juve!

<最新のユベらじ>

【最近の記事】

Thumbnail of new posts 025

: headline

【8/12最新・ヘッドライン】マッケニーが順調に回復!開幕スタメン入りの可能性も浮上

ヘッドライン 8月12日 マッケニーが順調に回復!開幕スタメン入りの可能性も浮上 ...
Thumbnail of new posts 140

: 浅堀り考察

【朝堀り考察】開幕を直前に控えたユベントス、ディフェンスラインの補強は無し!

DiMarzio 開幕を直前に控えているユベントスだが、今後ディフェンスラインの ...
Thumbnail of new posts 072

: 日々のニュース

【NEWS】ユベントスはデパイ獲得を急いでいる

Fabrizio Romano ユベントスはメンフィス・デパイ獲得を急いでいる。 ...
Thumbnail of new posts 051

: 日々のニュース

【NEWS】ラビオ移籍が噂されるユベントス、代役にサッスオーロのフラッテシ獲得をリストアップか!

Calciomelcato.com ラビオのマンチェスター・ユナイテッド移籍が近 ...
Thumbnail of new posts 072

: トピックス

【Topics】ファジョーリ、ロベッラ、ミレッティ、ユベントスに残るのはこの2選手!

La Repubblica ファジョーリ、ロベッラ、ミレッティの3選手はアッレグ ...
Thumbnail of new posts 123

: 日々のニュース

【NEWS】アドリアン・ラビオのユナイテッド移籍合意が間近に!周辺情報まとめ

コスティッチ!コスティッチ!コスティッチ!と踊っていた隙を突かれて、ラビ彦のユナ ...