【この精神で来シーズンも頼みます!】2021-22シーズン第37節 vs ラツィオ戦 MIP



この日はロボとキュンの送別試合的な意味合いが強く、試合内容にフォーカスする方も少ないですが、このMIPについてはこれまで通りのスタンスで選出したいと思います。

 

 

って事で、ラツィオ戦のMIPはボヤッキーです!

何気にチンピーも多く、最終的には2失点を喫する事にはなったものの、試合を通して見れば安定したプレーを披露。クアマンに仕込まれたラストチンピーについても「あと一歩及ばず」でございました。

 

そしてボヤッキーは先日、2025年6月までユベントスとの契約を延長したばかり。恐らく本人の中でも「スチェスニーとのレギュラー争い」「イタリア代表復帰」「お笑い集団に身を置いて良いのか」と考える部分があったと思うのですが、最終的にユベントスでのプレー継続を選択してくれた事には感謝の言葉しかありません。

 

 

コブタンが今年32歳でボヤッキーが30歳。なかなか「新旧交代」とは行かない年齢差ではあるものの、しかしボヤッキーも今日のようなプレーを見せていれば必ずチャンスーは訪れるはず。

来シーズンはロボも退団となり、更に出番が増えると予想されますが、「全部ポヌのせいだ」の精神で、引き続きユベントスのゴールマウスに鍵を閉めて欲しいと願います!

 

って優香、来シーズンは愛称変えるので、何か良いアイデアがあれなヒッソリコッソリと教えて下さいませ!編集長の手柄にしますんで。