【ボヌッチが大切な事に気づかせてくれた】2021-22シーズン第33節 vs ボローニャ戦 採点



 

ポヌッチが出場した後、ボールが明らかに両ワイドに散らされるようになり、見ているファンの中にも「ボヌッチがスタメンで出ていれば、もっと攻撃に幅をもたらせたのに」と思った方がいるはず。

それはすなわち「ボヌッチがいない事がチームに影響を及ぼした」になり、最終的には「全部ポヌのせいだ」に繋がります。

 

出場したらしたで「へっぴり腰ディフェンス」と言われ、ベンチスタートとなればなったで「全部ポヌのせいだ」と言われる。「前門の虎、後門の狼」とは正にこの事だと思います。

 


 

コブタン 6.0

そろそろ不憫に思えてきました。ぶひぃぃぃぃぃいいいいい!

 

ユッティ 5.5

惜しいクロスも何本かあり、アシストが増えるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

 

 

フトシ 6.0

プレーに関しては文句の付けようがないので、そろそろキャプテンについて真剣に考えて頂けないでしょうか?

 

ロボ 5.5

失点シーンはロボのラインコントロールミスである事は間違いなし。もしかしたら機体のネジが緩んでいて、一歩目が出遅れた可能性はありますが。

 

チャラ 6.0

攻撃時にはシンプルなプレーを心がけ、「Simple is チャラ男」って感じで良かったかと思います。

 

クアマン 5.0

スネ夫が倒れた後に転がって来たボール、あれは決めなきゃアカン…。あそこで「バーにボール当て大会」とか開催する余裕は要りませんよ。

 

 

オジーロ 6.5

フツーにボランチこなしていて、オシッコチビるかと思いました。改めて、オジーロの最も苦手なポジションが「サイドバック」だと言う事を認識させてくれました。

 

ラビ彦 5.5

前節のカリアリ戦の採点コーナーで、編集長がラビ彦だけ採点し忘れていたのを気付いた毒者の方いますか?

 

キュン 5.5

キュンと共にする時間も残り7試合になりました。最後にイジケてプイって帰っちゃう姿を、じゃなくって、キレイな弧を描くフリーキックのひとつでも見せて欲しいと願います。

 

キンタ 6.5

あのゴールの瞬間、「キンタに抱かれてもいい」って思いませんでした。えぇ、さすがに思いませんよ。

 

スネ夫 6.0

90分を通しては大したプレーを見せていないのは確かではありますが、スネ夫のマグレドリブルが、ボローニャの「同時多発退場」を誘発した事は間違いありません。また、マグレオーバーヘッドが最終的にはアシストにも繋がったので、今日は6.0をあげちゃいます。って優香、それがなければ5.0の勢いですから。

 

 

ゴロー 5.5

なんとなーくですが、「心ここにあらずん飯尾」って感じがしますね。

 

小峠 5.5

何気に一部のファンからは「ザカリアってもしかしたら怪我がちですかね?」って心配の声も挙がっているので、ユッティごときとは圧倒的に違う事を証明して欲しいと願います。

 

ポヌッチ 6.0

冒頭お伝えした通り「全部ポヌのせいだ」、これ以上でもこれ以下でもありません。

 

ケンさん 6.0

すみません、あまり注目しておらず分からないので、6.0でお茶を濁させて頂きます。

 

アラレ s.v.

そろそろ小僧系選手みたいな起用はやめて欲しいんですが、仕方ないんですかね…。

 

 

まとめ

最終的には「気合と根性」って事ですよね。