【頼りになる男が帰って来たぞ!】2021-22シーズン第31節 vs インテル戦 MIP



負け試合のMIPコーナーってあまりアクセスないんですよね。しかも、このインテルとの大一番に引き分けならいざしらず負けるなんて…

 

 

なんて日だ!

 

 

って感じです。

 

 

 

 

って事で早々に伏線回収となりますが、イタリアダービーのMIPは小峠です!

前半34分、ツヨポンが負傷交代を強いられると2月26日以来のピッチに。すると久し振りの出場にも関わらず、中盤を所狭しを駆け回り攻守において効果的なプレーを披露。特に攻撃においては、持ち前の長いストライドからドリブルで持ち上がると、後半途中にはポストに当たるシュートを放つなど、チームに躍動感をもたらしました。

 

 

守備においても強靭なフィジカルを武器にインテルの攻撃の芽を摘み、「攻守において大きな力となった」と言って間違いありません。

これだけの活躍を見せられると「ビジャレアル戦にいてくれたら…」とも思いますが、「あんた、それを言っちゃーお仕舞いよ」でありますし、残りの国内リーグ7試合とコッパイタリアの舞台で、思う存分「なんて日だ!」なプレーを見せて頂きたいと存じます。

 

 

ちなみに、ザカリアの顔を見ると「小峠」「なんて日だ!」って頭に思い浮かぶのは編集長だけでしょうか…。少し疲れてきた時の顔が、圧倒的に「なんて日だ!」なんですよね。分かる人いませんか?

MVP

Posted by 編集長ミツ