【敗因はハッキリさせた方がいいだろう】2021-22シーズンCL 決勝トーナメント1回戦2ndレグ vs ビジャレアル戦 MIP



 

幾ら試合後とは言え、招集外の選手がピッチに降りて来るとはマズいのではないでしょうか。編集長的には「今後1年間、ポヌチー選手のアリアンツ・スタジアム立ち入り禁止」を提案したいと思います!

 


 

コブタン 6.0

揉太郎から少し早めのお中元が届きました。やはり愉快な仲間達は油断できませんよ。

 

オジーロ 5.0

3失点目はオジーロらしからぬ気の抜けたプレーでした。今日もアフキャバ行ってると思いますが、気の抜けたドンペリでも飲んでて下さい。

 

フトシ 5.5

最後の失点はしゃーない!って優香、やっぱりチャンピオンズで勝ち上がるには、圧倒的なキャプテンシーを持っている選手が前面に出る必要があると思うんですが、まずは第3キャプテンからどうでしょう?

 

揉太郎 5.0

あのワンプレーだけ、あれ以外は結構頑張っていただけに残念。とは言え、それが揉太郎であり、あのプレーこそが揉太郎でもあるのですが。

 

ユッティ 6.0

この大一番でも顔色変えずに90分間戦い抜いた風味のユッティは「さすがだな」と思いました。前半の早い段階でボールを持ってドリブルで仕掛けるも、いとも簡単にボールロストしているシーンを見て涙が頬を伝いました。

 

クアマン 5.5

ビジャレアルに結構研究されていた印象で、何本か良いクロスはあったものの、得意の「切り込んで難しい態勢からのシュート」は見る事が出来ず。そして残念ながら持ち味である「宇宙開発」も見せる事が出来ず。

 

ツヨポン 5.5

あまり良い所を見せる事なく、途中交代でベンチに下がるポンになってしまいました。

 

 

カリメロ 6.0

この試合では最長距離(11.55km)を走り、最多パス数(106本)を記録。編集長的には「ポインツになった選手」って印象が残ったのですが、現地各メディアはもう少し低めの採点が目立っています。でも「月ユベは月ユベ」だし、まぁいいか。

 

ラビ彦 6.0

月ユベが選出するビジャレアル戦のMIP。チャンピオンズリーグって事で、試合前のマモパイもハイオクだったのかもしれませんね。

 

スネ夫 5.5

生意気でもいいので、前半のヘディングは決めて欲しかったです。

 

キンタ 5.5

初挑戦となったチャンピオンズリーグは「2試合1ゴール」で終える事になりました。特に昨日の2ndレグでは全く見せ場が無かったので、「キンタMajiで悔しかった」と思います。

 

 

キュン s.v.

何も出来ず。

 

ゴロー s.v.

何も出来ず。

 

アラレ s.v.

何も出来ず。

 

 

まとめ

ふと気づいたのですが、この試合はほとんど効果的なミドルパスがなくって、「ボヌッチがいれば…」と思った方も少なくなかったのではないでしょうか。と言う事で「この試合の敗因はポヌチー」、これをユベンティーニの総意と言う事でチャンチャンとさせて頂こうと思います。異論反論があれば、ポヌチーまでお寄せ下さい。

採点

Posted by 編集長ミツ