ファジョーリ代理人:「ニコロは才能に溢れている。ユベントスに戻るかは首脳陣次第だろう」

 

今シーズン、クレモネーゼに期限付移籍したファジョーリですが、3得点・5アシストと存在感を示しており、そして先日行われたイタリア代表キャンプにはユッティと共に招集される事に。

その「さすが編集長が認めただけはある」ファジョーリについて、代理人が偉そうにコメントを寄せていたので、その一部を紹介させて頂きます。

 


 

Andrea D’Amico(ファジョーリ代理人)

クレモネーゼと共にニコロは好調をキープしています。彼は継続的にプレーする事を必要としており、その観点から見てもクレモネーゼへ移籍した事は正解だったと言えるでしょう。今シーズン終了後、ユベントス(のトップチーム)に戻るかは、これから首脳陣が判断する事です。

マンチーニが他の若手選手と共にニコロをイタリア代表に招集した事は、素晴らしい事でした。彼は着実にステップアップしていると言えるでしょう。

私は彼の才能を信じていますが、今は継続的に試合に出場して、自信を高める事が大切です。ニコロはユーティリティ性も持ち合わせており、少し前目のポジションからレジスタの位置までどこでもプレーする事が可能です。攻撃のリズムを生む事も出来る、現代的なプレーヤーだと言えるでしょう。アッレグリもそれについて認めているはずです。

ニコロは才能に溢れており、これから彼が成長する様を見る事が楽しみです。重要なのは集中を切らさないと言う事です。

 

(ここまで)


 

知ってる方も多いかもしれませんが、編集長、ファジョーリの事は昨シーズン頭からジョリジョリしておりまして、ユベントスストアで購入した3rdのユニフォームの背中には「41 FAGIOLI」を入れた程にゾッコンLOVE。今シーズンはクレモネーゼへ武者修行に出されて少し残念な気持ちもありましたが、結果として新天地ではマンチーニのお眼鏡にも敵うほどの存在感を示していると言う事で、非常に嬉しく感じております。

 

 

となるとポインツとなるのは『今シーズン終了後に戻って来るのか』。

編集長としては戻って来て欲しい気もするものの、しかし今の中盤のメンツを並べた時に、ファジョーリがポジションをジョリれるかと聞かれれば即答出来ない所。ただ、ファジョーリのようなテクニックに優れた選手が入れば、ユベントスの攻撃に幅がもたらされる事は明らかです。

 

 

ファジョーリと2人中盤の底でゲームをコントロールするツヨポン。

 

ファジョーリのスルーパスをワンタッチで決めるキンタ。

 

ファジョーリの打ったシュートのごほれを決めるキュン。

 

ファジョーリの正確なミドルパスから抜けてGKとの1対1を決めないスネ夫。

 

ファジョーリのサイドチェンジのボールをトラップミスするユッティ。

 

ファジョーリからボールをもらえないポヌッチ。

 

ファジョーリに「アフロ2号」と呼ばれる池崎。

 

ファジョーリに「お前もチェリーだろ?」と近寄るハマジ。

 

 

 

ファジョーリを中心としたユベントスを想像しただけで白飯3杯は食べられる勢いです。

 

 

まぁ、実際に戻って来てすぐにレギュラー獲りは難しいかもしれませんが、そこに近付いている事は間違いなし。まずは今シーズンの更なる活躍に期待したいと思います。

 

 

Forza ファジョーリ!

 

▶▷▶記事に対するコメントは月ユベ掲示板へ!

【最新のユベらじ📻】

<最新のユベらじ>

【最近の記事】

Thumbnail of new posts 173

: headline

【5/20最新・ヘッドライン】ユベントス、ラノッキアとの契約を延長へ!

ヘッドライン 5月20日 ユベントス、ラノッキアとの契約を延長へ! Romeo ...
Thumbnail of new posts 087

: 日々のニュース

【NEWSまとめ読み】チェルシー退団は決定的?ユベントスはジョルジーニョ獲得に向かっている…ほか

ジョルジーニョ Nicolo Schira ユベントスはここ数ヶ月の間、ジョルジ ...
Thumbnail of new posts 126

: 日々のニュース

【NEWSまとめ読み】ユベントス、「3年目のオプション」を付けてインテルのペリシッチ獲得へ!…ほか

ペリシッチ Gazzetta イヴァン・ペリシッチ(33)はユベントス加入に近付 ...
Thumbnail of new posts 148

: 日々のニュース

【現地情報まとめ】ユベントスとディ・マリアは「基本合意」に達している

ここ1週間くらいはディ・マリアとポグバと石田ゆり子の話題で占有されている編集長の ...
Thumbnail of new posts 040

: 採点

【この瞬間を見逃すな!】2021-22シーズン第37節 vs ラツィオ戦 採点

  これ、「キエッリーニにキャプテンマークを巻いてあげるボヌッチ」では ...
Thumbnail of new posts 187

: MIP

【この精神で来シーズンも頼みます!】2021-22シーズン第37節 vs ラツィオ戦 MIP

この日はロボとキュンの送別試合的な意味合いが強く、試合内容にフォーカスする方も少 ...